カテゴリ:パン( 47 )

クロワッサンとバゲット




土曜日、久しぶりに埼玉にあるお気に入り店のクロワッサンとバゲット買ってきました!


c0198685_12115450.jpg


サックサクだから、持ち帰って袋から出したらカサカサとはがれてくるよ~

そして、この断面がステキ♪

かなり大き目クロワッサンなのに、170円!とお値段もステキ!


c0198685_12122202.jpg





バゲットも~

c0198685_12121140.jpg

同じく断面~♪

c0198685_12124268.jpg

こちら、バゲットは220円。

相変わらず良心的なお値段です。

おいしいパン屋さんはあまたありますが、

この値段でこのクオリティはなかなかありません!






また買いに行けるといいなー。











[PR]
by minako_misho | 2017-12-11 12:22 | パン | Comments(3)

パン焼きの日々

こちらへ引っ越してからというもの、

好みのパン屋さんが近くにないため

仕方なく、また家でパンを焼いています。








太っちょバタールや

c0198685_17230279.jpg






ひねくれものバゲット(ひん曲がってるから)

c0198685_17231819.jpg






クープがぱきっと開かないナマコパン、などなど。

c0198685_17234441.jpg






意外と、ナマコの方が中の気泡の感じはよかったりするから不思議。

c0198685_17240642.jpg
c0198685_17242892.jpg





でも、しょっちゅう焼くのはやはりメンドクサイ。

ということで最近は「HBでもしっとり、ふんわりする食パン」が研究対象。

でもなかなか「これだ!」というところまで行きつきません。





粉があるうちはまだ研究を続けるけるけれど、

この調子だと食パンは

スーパーで買えるものに戻す可能性大かなー。






[PR]
by minako_misho | 2017-11-27 17:35 | パン | Comments(4)

ぷっくり



ぷっくり



c0198685_14324124.jpg





友達から教えてもらったレシピでピタパン


ぷっくり、ぷっくり、美味しく焼けました






最近、何年ぶりかでパンやお菓子を焼いています。
(HBで焼く研究も!)



それは前向きにやる気が出て、というのでなく



近くにお店がないから~

急に、アレが食べたい!って時、作るしかないから(笑)



必要に迫られて、というのは

私のようなナマケモノにもよく効くようです。

というわけで、せっかくだからこの機会に

こちらにいる間、しばらくパン菓子作り、続けてみようかと思います。













[PR]
by minako_misho | 2017-10-28 14:53 | パン | Comments(6)

サバのバゲット



近所においしいパン屋さんがなーーーーい!と叫んでいたら

友からおいしいパンが届きましたヽ(^。^)ノ





あこがれのサバのスタッフドバゲット!

と、以前にも頂いたことのある超絶食感のマフィン!


c0198685_1735292.jpg



きゃっほーーーーー!!!

うまーい!うまーい!

あっという間に食べつくしました。




一緒に頂いた山食もこれまた絶品。

一枚だけ、と思ったのに気が付けば二枚目を焼いていました(笑)

しばらくぶりに本気で「ああ、おいしい!!」と思うパンを食べて幸せ~~~




おいしいパン、ごちそうさまでした。

食欲の秋を迎え、またパン爆食ブームが起きそうで、自分が怖い。。。














[PR]
by minako_misho | 2016-09-17 17:12 | パン | Comments(6)

キューブ!





ちょっと前に、サンドイッチ用にと焼いた角食


c0198685_9514362.jpg





ほんとに角!角!角!

c0198685_9512811.jpg



これぞキューブ!






パン焼きは、春ころに一時やる気がでましたが、

現在、またまたお休み中。



最近は、私にしては初めてのおにぎりブーム(ミニおにぎり)到来で

ひんぱんに小さなおにぎりを食しています。




が、

昨日、お友達のサイトで鯖サンドを見てしまい・・・

今日はそれが頭から離れなくて困っています(笑) ←食い意地張りすぎ

久しぶりに、めちゃめちゃパンが食べたい気持ち全開!!




頭の中で鯖サンド、鯖バゲットがくるくるまわってる~~~




とりあえず、冷凍庫にあったスモークサーモン取りだし(鯖はないので)

クリームチーズと合わせて同じく例としてあるベーグルで食べるか。

それとも、

鯖とバゲット買ってきて、強引鯖バゲットサンド自作で食べるか。



うーーーーん。どうしよう。

朝から真剣に考え込んでおります。。。

















[PR]
by minako_misho | 2016-07-06 10:07 | パン

つやつやベーグル





昨日に引き続き、今日も朝からベーグルを焼きました


c0198685_13162778.jpg






今日はつやつやに出来上がり、満足!


c0198685_13174250.jpg





今朝はJAまで買いだしに行くので、
(10時半すぎたらもうあまり残っていないので9時の開店直後がねらい目)

朝早くからバタバタしていたけど
(そのために家も早くでたいところだが、それなりに朝は忙しい)

そんな中でも、手早くできるところがベーグルのいいところ!!




出かける前に焼きあげて、帰ってからムシャムシャ食べました♪

おいしかった~!!







[PR]
by minako_misho | 2016-03-31 13:26 | パン

パンを焼く





朝からパンが無性に食べたかったのに

買いに行くのもなんだか気が進まなくて

久しぶりに焼きました





ぷっくり、コロコロ、ハンバーガーバンズ
.
c0198685_15564090.jpg



c0198685_1556508.jpg


大きさが不揃いなのは、しばらくぶりに焼いたからでなく「雑」だから(爆)

ふんわりしていて少しもちもち、好きなバンズです♪

今日の分はそのままかぶりついちゃったけど、

パティも作ったので明日のお昼はちゃんとハンバーガーにします。







調子にのって、ついでにむっちりベーグルも♪

c0198685_15575333.jpg


こちらも形がいびつ~~~

でも~、むっちりむちむち、おいしかったのでヨシとします♪









[PR]
by minako_misho | 2016-03-30 16:10 | パン

食パンキッシュ




食パンでキッシュ


c0198685_1928756.jpg



中身は、ありあわせや残りの野菜、お豆腐(クリーム代わり)等々・・・



あっさりしていて、おいしかった♪











[PR]
by minako_misho | 2015-07-30 19:31 | パン | Comments(4)

パンはもう焼かないかもwww




粉が残っているので

すごく久しぶりにパンを焼いたら




ぼってりずん胴・・・

c0198685_16403731.jpg




こちらは粉まみれ・・・

c0198685_16401543.jpg






中は、、、まあ許容範囲

c0198685_16404925.jpg





ちょっと焼けすぎですけどね(笑)

c0198685_16414235.jpg






我ながら、ひどいパンにガックリです



[PR]
by minako_misho | 2015-06-23 16:46 | パン | Comments(6)

フライパンじゃないパン



近所で買ってくるパン


c0198685_18345468.jpg




かなりよい出来で、デパ地下なんかの有名店に匹敵すると思うんだけど

値段は普通のパン屋さん並み (より、安かったりするかも)








引っ越し先でも又おいしいパン屋さんがあるといいなぁ。








[PR]
by minako_misho | 2014-08-27 18:39 | パン


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル