カテゴリ:おでかけ( 61 )

立て直し

c0198685_1328572.jpg

c0198685_1328537.jpg

昨日折れまくった心


今朝も朝イチのコースが
ガリガリバーンでまたしても意気消沈



緩めのゲレンデに移動して
気分立て直し!


お昼のスネ肉煮込みも美味しくて


昨日より、だいぶしあわせ満喫中(笑)
[PR]
by minako_misho | 2013-01-24 13:28 | おでかけ | Comments(4)

今日の夕飯

c0198685_2056215.jpg

c0198685_2056246.jpg

c0198685_2056245.jpg

c0198685_2056274.jpg

c0198685_2056265.jpg

今日の夕飯の一部…

どれも適量でおいしかったーF99A.gifF99A.gifF99A.gif



それぞれの素材の味を
うま〜く生かしたり、引き出したり

丁寧に作られたお料理でした。






が、スキーは惨敗F9D0.gif

上級と初級のコースが多く
私にちょうどいいコースは少なくて

そのわりにせっかくだから…と
山頂付近からロングクルージングで何キロだか
がんばって降りてきたらへとへとヘロヘロF999.gifF8A4.gif


ううっ…疲れたわりに達成感なしの惨敗F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gif

何年かぶりに、思いきり心が折れましたが

ごはんが美味しくて、だいぶ回復中F9C6.gif



我ながら、単純(笑)
[PR]
by minako_misho | 2013-01-23 20:56 | おでかけ | Comments(2)

野沢グランドホテル

c0198685_21294881.jpg

c0198685_21294878.jpg

野沢グランドホテルに到着!F99C.gifF8BF.gifF9AD.gif


露天風呂付きのお部屋だけど


今日は雪が降っていて寒いから

無理せず内湯で温まってきますF99C.gif
[PR]
by minako_misho | 2013-01-22 21:29 | おでかけ | Comments(8)

レトロ温泉 越前屋旅館




私の好きな六日町温泉、越前屋さんの女風呂

c0198685_1862317.jpg



小さいけど、貸切だから一人で入るには充分♪

この昭和レトロな風情がたまらんの(*^_^*)





空いている時は大きな男風呂にも入れます。














うちはそんなに常連ていうわけでもないのに、宿に着いたら女将さんが

「いらっしゃいませ、と言うべきか、おかえりなさいと言うべきか・・・笑」と迎えてくれて

もうそれだけで、ふんわりあったかな気持になります。




いつも、なんやかんや便宜を図ってくださるし、

料理は華麗な板前料理じゃないけど、いつも工夫があっておいしいし、

女将さんのお話は楽しいし、帰りに頂くおみやげもうれしい♪
(いつもお漬物とか、なにか持たせてくれるのです)

毎年行きたい宿のひとつです。










でも、他のスキー場にも行くので来週は別のところへ

夫の正月休みが急に取れることになったので、急いで取りました。


More
[PR]
by minako_misho | 2013-01-17 18:26 | おでかけ | Comments(12)

かぶら寿司




六日町の宿のかぶら寿司

c0198685_17321376.jpg




おいしかったなぁ~~~





今までおみやげで頂いたものは食べたことがあるけど、

手作りならではのおいしさがあって、こちらの方が好みでした(*^_^*)















[PR]
by minako_misho | 2013-01-17 17:35 | おでかけ | Comments(4)

たたずむ



たたずむ・・・石田三成


c0198685_17434221.jpg




六日町には、ところどころに戦国武将が立っています(*^m^*)






しかし、この石田三成、言われなきゃわかんないかも(笑)
(戦国好きや、歴女さんなら兜飾りの形でわかるんでしょうけどねー)



なんかほら、イメージっつうもんがあるでしょう。

おばちゃん目線からすると、この線の細さと美形ぶりがね、ちょっと違うかなって。






以前、夜暗い中で遭遇してぎょっとなったことはナイショ(笑)←最初に見た時























[PR]
by minako_misho | 2013-01-16 17:47 | おでかけ

帰ろう

c0198685_10421696.jpg



帰り道、高速が途中で
通行止めになり

大渋滞に巻き込まれましたが

なんとか無事に家に帰り着きました。
[PR]
by minako_misho | 2013-01-14 10:42 | おでかけ | Comments(8)

うさぎとかっぱ

c0198685_9243095.jpg



13日朝、宿をゆるゆるのんびり出発したら

あらら~


行く先々のスキー場で駐車場満車F9E0.gifF8BF.gif


いくつか回った結果、駐車場が大きなNASPAに。






前日と違い、ホドホドに滑って

帰りに駐車場へ向かう時

建物裏手に、うさぎとかっぱの雪だるま発見F9CF.gifF99A.gifF99A.gif


誰が作ったのかな~

うさぎの妙にシュールな顔とか

相棒にかっぱをもってくるセンス!

好きだな~F995.gifF995.gifF995.gifF995.gif
[PR]
by minako_misho | 2013-01-14 09:24 | おでかけ | Comments(3)

好調

c0198685_18264997.jpg

c0198685_18264935.jpg

初日は初めての小出スキー場

午後から天気が悪くなるというので

昼過ぎまで集中して滑って早上がり


私にしては午前20本、よく滑りました。




雪もよく締まっていたし、

小さいけど伝統のあるスキー場だけあって

練習には最適な滑りやすい斜面でした。
[PR]
by minako_misho | 2013-01-12 18:26 | おでかけ | Comments(8)

出陣

c0198685_2157024.jpg

c0198685_2157197.jpg

夕焼けの富士山を眺めながら家を出て

高速をひとっ走り



六日町につきました


明日は今シーズン初滑り


いざ、出陣じゃ!!
[PR]
by minako_misho | 2013-01-11 21:57 | おでかけ | Comments(2)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル