カテゴリ:雑記( 92 )

ガーガーさん




うさぎマッコロを歯処置で病院に預けている間の待ち時間に

普段できない用事をまとめて片づけて、

あっちこっちウロウロ、バタバタ。



用事が終わって公園で一休み。

蒸し暑かったけど、緑と水のあるところにいたくて。



ベンチにいると、がーがーさんが池から上がって足元に(笑)


c0198685_15494068.jpg





なぜか、他のひとのところへは行かないで

私の周りをウロウロしては池に帰っていき、

でも、しばらくすると、またやって来てはウロウロ

かわいいーーー(*^▽^*)



また会いに行くからねーー

元気でいてね、がーがーさん










[PR]
by minako_misho | 2015-06-14 15:56 | 雑記 | Comments(2)

馬場の空



家の近くにある大学馬術部の馬場


先週通りかかった際、空が広くてきれいだったのでパチリ・・・としたのですが



c0198685_15191914.jpg




案の定、ブレブレでした・・・(´・ω・`)ショボーン






空が広く見える場所があるのが、この街のいいところのひとつ。

うちのベランダも、実は空が広く見えるので気に入っています(*^^*)



[PR]
by minako_misho | 2015-02-22 15:25 | 雑記

真っ赤



昨日の夕焼け




c0198685_8364226.jpg



びっくりするほど真っ赤で、思わずパチリ!




台風前に起きる現象らしいですね

ニュースでも取り上げられていました





台風・・・どちらにも大きな被害がでませんように。





[PR]
by minako_misho | 2014-10-11 08:36 | 雑記

かわいい珍客




マッコちゃんのセロリを洗っていたら、ポトリと落ちたものが・・・

小さな、貝殻??? ・・・  もしかしてカタツムリ???





乾いていたし、殻だけで中は抜け殻かもしれないと思ったけど

水でぬらしたティッシュに包んでしばらくして様子を見ると・・・

c0198685_16323616.jpg


かわいい珍客現る(笑)






アレ?

c0198685_16325419.jpg




ココハドコ?

c0198685_16331391.jpg




ヨイショ!

c0198685_16332825.jpg




ヨイショ!

c0198685_16334126.jpg




元気になった姿をしばらく眺めてから、外の葉っぱに逃がしてきました。




かわいかったな、ちびカタツムリちゃん(*^_^*)

お外で元気に大きくなるんだよ!















[PR]
by minako_misho | 2014-09-29 16:42 | 雑記

敗因は『Ω』






涼しそうでいいな、と衝動買いしたトップス


c0198685_1684357.jpg




しゅる~んっとしたAラインになるはずが、

ワタシが着たらじゃなくて、Ω!!!

風船タンクみたいで、大失敗!!!

どう見ても・・・お笑い!! ゆるキャラコスプレ風(涙)





切り替え(しかもギャザー)が胸上にあるのが敗因・・・

やっぱりどんな安い服でも、試着してみなくちゃダメよねぇ。。。。
(その前に、気付けよっ・・・)














*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


スレンダーな友達に聞いたら着てくれる、というのでさしあげることに・・・

ちなみに、彼女が着たら想像通りのしゅるる~んっとした流れるようなラインで
(エッフェル塔のようなラインを想像していただくと、よろしいかと思います)

思った通り涼しげに見えました(*^_^*)



































[PR]
by minako_misho | 2014-08-19 17:24 | 雑記 | Comments(8)



天に向かってまっすぐに伸びて行く

あるいは、天からまっすぐに降りてきた虹

どっちに見えますか?


c0198685_10183310.jpg




ワタシは天から降りてきた道のように見えました。












[PR]
by minako_misho | 2014-08-05 10:23 | 雑記 | Comments(4)

浴衣



持っていた浴衣が派手になったので、他人に譲り

自分は昔からの白地に藍の浴衣が欲しくなって、実家に取りに行ってきました。



c0198685_155482.jpg




どれも年代物(笑)・・・だけど、こういうあっさりシンプルなのがいいな、と思って。










それが、帰宅して衣装箱を探したら夏の帯が見つからないのよねぇ・・・

何本か残してあったはずなのに、どこにいってしまったんでしょう???

浴衣を他人に譲った時、一緒にあげちゃったんだっけ???


下駄と帯一本つけてあげたけど、他の帯は残しておいたつもりなのになぁ・・・


記憶のどこをたどっても、まったく思い出せません。
(でも、多分どこかにあるかも・・・と思うとすぐに買うのもくやしくて買えない・・・)

そんなことで、せっかく持ってきたというのに、眺めるだけの浴衣になっておりまする。ガックシ・・・




















[PR]
by minako_misho | 2014-08-01 15:22 | 雑記 | Comments(2)

片隅に咲く



桜もいいけど


c0198685_16525160.jpg

(今日見た川辺の桜)











駐車場の片隅に咲いていたタンポポ

c0198685_16512260.jpg



がんばれ!!

 そして、

私もがんばろう!!













[PR]
by minako_misho | 2014-04-06 16:58 | 雑記

名残の桜



昨日、いつも買い物に行く農家から

うさマッコロに、割れ人参をくださると電話をいただき

自転車をこいで、向かう道すがら名残の桜を一人花見


c0198685_17382787.jpg





c0198685_17384239.jpg



ここよりも、別の川沿いの並木の方が桜の数は多いのだけど

この小さな用水路沿いは、まわりが公園になっているので緑があって

それが桜の色を引きたて、数は少なくともとても美しく見え好きな場所です。








思ったより暖かいと思っていたのに、午後からはイヤな感じの雲がわいてきて・・・


c0198685_17391351.jpg






うちの上あたりだけ、すんごく真っ黒(--)


c0198685_17385534.jpg



このあと雷がなり、先日に続いてまた停電(一時的ですけど)しました・・・

まさに花に嵐。。。。



名残りの桜、今日も車で通りながら少しだけ眺めてきました。

桜さん、来年まで、さようなら。

いやいや、来年は引っ越していてここでは見られないかもしれない。

来年の春は、どこで桜を見ているのかな・・・できれば、まだここにいたいんだけどなぁ・・・



ああ、やっぱり「さよならだけが人生」なのかも。








干武陵作「歓酒」
勧君金屈巵 満酌不須辞 花発多風雨 人生足別離


井伏鱒二訳
この杯を受けてくれ どうぞなみなみ注がしておくれ 花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ









[PR]
by minako_misho | 2014-04-05 18:02 | 雑記

フレンチカラーだ




家の下に作ってあった雪だるまくん

c0198685_1561734.jpg





なに気にフレンチカラーなのがカワイイ(*^_^*)





しかし、昨日の雪はすごかったですね。

東京でも、昔何度か今回くらい積もったのは覚えているけど

あんなに吹雪いたのは初めて見ました。




今日も冷えこむかと思いきや、太陽がでくれたおかげでだいぶ溶けてくれてヨカッタ。
(でも朝、痛む股関節をかばいながら雪かきしちゃったんだけどーーーそして又痛み再発・・・)



今年の雪はこれで最後かなぁ。。。もう一回くらいありそうで、ちょっと怖いです。

昨日は停電した地域もあったので。

暑さも寒さも、命にかかわるうさうさがいるから・・・夏と冬の停電は恐怖。

自家発電機欲すいです・・・(-.-)




[PR]
by minako_misho | 2014-02-09 15:16 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧