カテゴリ:雑記( 94 )

読書  7月~8月



c0198685_1439158.jpg


他に「モンローが死んだ日」 小池真理子著



この頃、読書に身が入りません。

読もうと手にはとるのだけれど、目が文字を追っても頭に入らなくて。

それでも、ぽつりぽつりと読んでいるけれど。



なにか時間を忘れて読んでしまうような本、ないかな。

暑いけど、あとで図書館に行ってきます~








[PR]
by minako_misho | 2016-08-09 14:42 | 雑記

スキマノ



スキマノというサイトの

「子ども達の嬉しそうな顔が目に浮かぶ!とってもかわいいキャラケーキをご紹介します☆」と言う企画で

昔載せたうさぎケーキ記事を紹介してくださいました。()←紹介記事はコチラ





超過疎ブログの記事を見つけてくださったご担当のTさま、

このたびは、ありがとうございました。

今年のお月見にも、またうさぎケーキ購入すると思います(夫が)







ちなみに、本日は夫、都内の出先から早い帰宅とのことで

地元では買えないケーキを買ってきてくれるそうです。
(帰宅ラッシュ前の電車に乗れそうだから)

それを知りながら、さっきおやつにから揚げ食べちゃって・・・(おやつに肉!)

夕飯はごく軽めに済ませて、夜ケーキに備えることにしましょう~~~







[PR]
by minako_misho | 2016-07-07 15:46 | 雑記

読書 5月~6月



c0198685_15265923.jpg


c0198685_15271781.jpg


c0198685_152735100.jpg


c0198685_15275275.jpg


c0198685_15281063.jpg


c0198685_15283941.jpg


c0198685_15291461.jpg


c0198685_1529297.jpg



[PR]
by minako_misho | 2016-07-07 15:31 | 雑記

読書 4月 ハズレ



久々に大ハズレ


c0198685_14182446.jpg




c0198685_14184120.jpg


[PR]
by minako_misho | 2016-04-28 14:18 | 雑記

桐の花




昨日、買い物途中に公園で拾った桐の花


c0198685_15285250.jpg



小鳥が落としたのか、風が落としたのか



つぼみだったけど、家に持ち帰って活けたら

キレイに咲いてくれました

花言葉は「高尚」




我が家の周りは、今、ハナミズキも盛りです




[PR]
by minako_misho | 2016-04-22 15:32 | 雑記

読書 4月




c0198685_162909.jpg


c0198685_16293515.jpg


他に「他者という病/中村うさぎ」



今月はあまり本を読めずにいます。



[PR]
by minako_misho | 2016-04-18 16:31 | 雑記

桜めぐり





今日はママチャリお使いルートを桜めぐりで!



往復8kmくらいの道のりでしたが、

その半分くらいの道路や、途中の公園、いたるところ満開の桜でした。




あちらも

c0198685_17381660.jpg




こちらも

c0198685_17383783.jpg




いつもの公園も

c0198685_17385676.jpg







今住んでいる街は桜が多く、

並木道、公園、学校、それ以外にも畑まわりに植えられていたり、と

この時期とにかく町中、桜があふれんばかりで

その中を走るのは気持ちがふんわり、いいものです。





あと少し、楽しめる間は桜めぐりしながら自転車をこぎます。






[PR]
by minako_misho | 2016-04-02 17:59 | 雑記

咲き始めました



今年の桜


この2、3日でどんどん開花しています




ベランダから


c0198685_1585962.jpg







買い物帰りの公園で


c0198685_1510028.jpg







明日には満開でしょうか







[PR]
by minako_misho | 2016-04-01 06:07 | 雑記

枝垂れ桜




大國魂神社の枝垂れ桜



c0198685_10105873.jpg



c0198685_1011136.jpg



可憐なお花です(*^^*)





[PR]
by minako_misho | 2016-03-28 10:12 | 雑記

読書  3月






c0198685_1612346.jpg







c0198685_161356.jpg



林望センセーの平家物語が楽しみです♪



[PR]
by minako_misho | 2016-03-08 16:04 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧