ご近所さんから大粒の完熟栗を頂きました。

ただ今、糖度を上げるためにチルドルームにでお休みしてもらってます♪



c0198685_13465703.jpg



かなり大粒なので、このまま焼き栗にして食べようかな。










そういえば、以前同じご近所さんからいただいた大粒ブルーベリーも

まだ冷凍庫にあるんだった!!



c0198685_13473072.jpg



今日は久しぶりに晴れて気温もまあまあ上がっているので

おやつはブルーベリー&アイスで決定。


[PR]
by minako_misho | 2017-09-09 13:54 | いただきもの | Comments(6)
Commented by うー at 2017-09-09 19:37 x
おいしそうだにゃぁ♪うーは駄菓子をよくもらう(笑)
Commented by うさ子 at 2017-09-11 00:34 x
どちらもめちゃくちゃ大粒ですねぇ~
美味しそう!!
Commented by minako_misho at 2017-09-11 14:26
> うーさん
駄菓子は最近ソースカツが気に入ってるんだ~♪ちょこっと揚げ物が食べたいとき、あれを一枚食べたら気がおさまっていいのだ♪
Commented by minako_misho at 2017-09-11 14:28
> うさ子さん
大きいでしょうー!ベリーは甘くておいしかった~栗は、ヨーロッパの焼き栗みたいにして食べようと思います。
Commented by je_noise at 2017-09-11 19:54
ヨーロッパの焼き栗・・・じゅるるる
ってどんな感じー?!

今年栗作業するかなー?できるかなー?
豊作だけど小粒が多いって聞くのに
大きいよね^^ 栗
Commented by minako_misho at 2017-09-12 16:59
> je_noiseさん
ヨーロッパの焼き栗って、秋になると屋台で売ってるの。焼きイモみたいな感じっていうか。
不通に焼いてガサっと袋に入れてくれる、みたいな。
オーブンで石焼芋モードで焼いたら、そんな感じになるかと思って。
渋皮剥くのとか、めんどくさくて無理だからそのまま焼いちゃうつもりwww

ここらへん、栗もかなりの産地で栗畑もたくさんあるんだよ~
栗の種類もたくさんあって、聞いたことない名前の栗も。これも、なんだったかな、聞いたんだけど忘れちゃった(笑)
そうそう、
そういえば、昨日スーパーの外で、自転車で走ってきたおっちゃんに「栗いらねぇか?」って声かけられたの。
くれるのかと思ったら、1000円でっていうからやめといた。
自転車の籠にいっぱいで1000円だから安いけど、そんなにいらないもん。
ちなみに、その栗も大粒のものだったよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル