夏旅 温泉



8月、二泊で温泉に行ってきました。



リーズナブルなお値段の宿だったけど

温泉は低温泉で長湯できるし、

食事もおいしいものたくさんで大満足!!





c0198685_16221065.jpg






c0198685_16222258.jpg









温泉のほど近くで大好きな白河ラーメンも堪能しました。


c0198685_16502003.jpg
c0198685_16501351.jpg

ちゅるんとした昔ながらのワンタンがおいしい!





福島県まで行ってみたら意外と近かったので、

普通の土日だけでもひょいっと行けるかも?
(運転は夫担当なので、夫次第だけど)

ここにいる間に、また行けたらいいなー。





[PR]
by minako_misho | 2017-09-08 16:44 | おでかけ | Comments(6)
Commented by je_noise at 2017-09-08 17:28
トウモロコシの上に なぜかベリーが乗ってる( ´艸`)
ラーメンがとっても美味しそうなんですけどー!
たまにちょっと遠出するのってリフレッシュできていいよね。
私も明日から香住でカニ~!

と思いつつ
どうもポポちゃん(実家わんこ)がそろそろ・・・な予感。
朝からお水もご飯も食べないですやすや気持ちよさそうに
寝てるの。そのまま・・・なのかもしれない(涙)

Commented by うー at 2017-09-08 18:09 x
いいなぁ♪やっぱ旅行はごはんがでてきてなんぼやんね。
うーみたく保養所という名のリゾートマンションですべて自炊なんてちっとも旅行じゃないよー!!
Commented by cloud_sugar at 2017-09-08 20:58
近くまで旅行で来ていたんですね♪旦那の祖母の家が白河なのでよく遊びに行きます。私のオススメはあづまというラーメン屋さんです。次回、試してみてください(^-^)温泉は甲子温泉がオススメです♪大黒温泉だったかな。夜になるとタヌキがやってきたりしてほのぼのしますよ(^-^)
Commented by minako_misho at 2017-09-09 14:01
> je_noiseさん
食事は手作り料理で、板前料理ではないんだけど
それぞれの素材が良く、味付けも好みで美味しかったです~

香住のカニ、恒例のあれですね~いいな~。
けど、ポポちゃんの様子が心配ね。。。
ポポちゃん…飲まず食わずの方が実は体が楽なのかも…
静かにすやすや眠っているのね。
今までたくさんの猫ちゃんたちを助けてきているから、
どんな道でも、必ず一番いい道を神様が考えてくれると思うの。
けど、けど、切ないね。見守っているのも、切ないね。
Commented by minako_misho at 2017-09-09 14:02
> うーさん
そうそう!旅に出てまでおさんどんしたくないー
だからキャンプとかも嫌いなの(爆)
リゾートマンションでも自炊はやだー。全部外食か、買い食いにしてほしいーーー!
Commented by minako_misho at 2017-09-09 14:07
> cloud_sugarさん
夫の仕事の都合で、ここ何年か遠出できなかったので久しぶりの温泉でした。
横向き温泉や会津、高湯、新高湯など、福島には何度も行った好きな温泉があるんだけど
甲子温泉は実は行こうと思いつつ、まだ行ってないのー。
行きたいですー!

8月に行ったのは、茨城県境に近い湯岐温泉。
冷温で40度ないお湯なので、暑いときでものぼせず長湯できてよかったです。

白河までも近かったので、ラーメン食べに行きました。
白河ラーメン大好きなので(*^^*)
とら食堂とあずま、悩んだのよー(笑)
次回、あずま訪ねてみます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル