読書 最近

c0198685_16404119.jpg





読書はしていますが、

このところ目に障りがあったりで

昨年までに比べるとスローペース。




それに、

なんだかグッと引き込まれるように読みたいものが少なくなって

つまみ食いみたいな読書です。



写真にも残さなくなったし。




そう、でも、写真に残さなかった中で

面白かったものもありました!



直木賞を上の写真にある「月の満ち欠け」と

最後まで競り合った「BUTTER」柚木 麻子著が

久しぶりに面白くて一気読みでした。


「月の満ち欠け」も、一気読みしたものの

私としては「BUTTER」の方が読み応えがありました。





何年も前に読んだ「狂う人」の元になった「死の棘」が

あまりに重苦しく、読後に不快感が残ったので

あの重苦しい感じが始まったら「狂う人」は読了できないかもしれないけど

梯久美子さんの文章なら、読めるかなと昨日
から読み始めました。



以前は、そういう本でも最後までよ見通したものだけど

最近は、「あ、無理!」と思ったらそこでストップ。

好きな読書で無理することないもんね(笑)





宮部みゆき、夏なのでちょうどよいかな、この怪談話みたいなシリーズ。

気楽に行こう、気楽にね。





[PR]
by minako_misho | 2017-08-12 16:57 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル