キッシュ おからとひじき入り




久しぶりに焼いたキッシュは残り物リメイク品



c0198685_921239.jpg





大量に作りすぎたおから、ひじき煮があったので

残り物の煮物でも、美味しく変身させてくれるキッシュにリメイク

さらにクリームを切らしていたので、今回は牛乳とお豆腐で代用!





それでも、

味は和風でなく、ちゃんとキッシュらしくなるのがありがたい

味が変わると残りものでなく、別物として食べられるから





困った時のお助けキッシュ!!でした(*^^*)
















[PR]
by minako_misho | 2017-02-23 09:36 | うちごはん 洋 | Comments(5)
Commented by je_noise at 2017-02-23 10:56
美味しそう!!ヘルシーだしとってもいい感じ♪
ひじきとかおから大好物よ~!!

ここ数日ずっと鍋・・・なべ鍋 ナベな我が家。
ちょっと違うもの食べたい(笑)
Commented by minako_misho at 2017-02-23 16:14
★Jさま
煮物の味、全然感じないから別料理として食べられたし、
そもそも、煮物に味付いてるから味付けもいらなくて超らくちんだったわー(笑)
今度から煮物、多めに作ってキッシュにする作戦でいくわー

うちも週末は外出で、帰宅して料理めんどくさいから鍋っぽいのにしよう!!
本格的な、卓上で作る鍋はしないけど
作ってテーブルに持ってくる「鍋、どーん!」が手間かからなくていいなぁ♪
Commented by なほ at 2017-02-24 19:51 x
きゃー!きゃー!なんて美味しそうな~!!!

おねがい、キッシュ大好きなのに作り方を知らない(大変そうで)私に、
レシピブリーズです~(*^^*)♪

お料理上手!
いつも尊敬です(。>д<)
Commented by minako_misho at 2017-02-28 18:29
★なほちゃん
キッシュ、簡単だよー
レシピってほどのものはなくて、
具は、あるものテキトーに使って、卵とクリーム(または豆腐やミルクでも可)、あとチーズ入れて焼いたらできるからと君いレシピなくても大丈夫なんだよー
毎回、ほんとにテキトー。
でもテキトーでもちゃんとできるのがキッシュのいいところ。

うちでは最近はオーブンじゃなくて、アサヒの鍋で生地から焼いちゃうことが多いのだけど
なほちゃんはオーブンで焼くのよね?
オーブン焼きで、私が作ってるのと似てるレシピを探してくるからちょっと待っててー
Commented by minako_misho at 2017-02-28 18:31
★なほちゃn
>あとチーズ入れて焼いたらできるからと君いレシピなくても大丈夫なんだよー

↑「と君い」だってー
特にって打ったんだけど、まちがっちゃったー


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧