摘みたてイチゴ



イチゴ農園まで自転車漕いで行ってきました。



c0198685_16452331.jpg





普通サイズのイチゴが欲しかったんだけど

出かけたのが遅かったせいか、大粒しか残っていませんでした。




c0198685_16453628.jpg



スプーンと比べて、見よ!この大きさ(笑)







大粒は味がボケているような先入観があったのですが

そんなことは全くなく、

摘みたてイチゴの想像以上のみずみずしさ、フルーティーさに

あっという間に一パック完食してしまいました(笑)

味の違いは、完熟摘み取りだからでしょうね。







これ、いまだかつて食べたことがないくらい、美味しいイチゴでした^^

これで1パック500円。

直売所にあるものも、だいたいこのくらいの値段~それ以下。

イチゴ、産地は安くていいですねー




直売所のイチゴも美味しかったのですが、

この摘みたてイチゴはもう、別格。

いやーーーーーー、、、ほんっとにおいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー




これはもう、リピ決定、大決定!!!

また買いに行きます!!!



[PR]
by minako_misho | 2017-02-13 16:59 | Comments(8)
Commented by je_noise at 2017-02-13 20:33
えー?うちね粒そろいのってケーキの時以外は
ほとんど買わないよ(笑)
いつも大粒~~~!不揃いのやつ。
そのほうが美味しいと思ってたから~!!
でも摘みたては格別なんだろうなー
こっちじゃ自分で摘みにいかないとなかなかないわ~~~
うらやましー!!
Commented by minako_misho at 2017-02-14 11:47
★J様
今まで買ってるイチゴって、普通にスーパーなんかに並ぶものだけど、こんな大きなのはあまり置いてなかったし、
置いてあっても巨大で粒がぴしっとそろってるタイプで高いのだったから
大粒の不ぞろいなんて見たことなかったー。
小粒の不ぞろいでお買い得品なら、時々八百屋さんなんかに割安で出てたけどね。

みかんが小粒の方が好きなのでベリーも小さいほうが味が濃いのかと思いこんでいたけど
ベリーは大粒のほうがいいみたいねー。なるほど。

イチゴね、お店に出荷するものよりもギリギリまで完熟させたのが買えるからすっごく美味しかった。
イチゴジューズをごくごく飲んだみたいな満足感。
(結局一人で2パック食べた)
イチゴ農園、5月頃まで買えるらしいからまた行ってきます♪

Commented by うー at 2017-02-14 18:37 x
こっちきてからいちごは「とちおとめ」と決めてるのだ。
ほかのイマイチなこと多くてさ。
これは何の品種なんかな?
おいしいんだったらこれもいいなぁ。
Commented by なほ at 2017-02-14 18:54 x
きゃー!大きないちごー!!
とれたてつみたて贅沢ですね♪
ちなみに茨木は、品種は何が多いのかなー?
今日、八百屋さんで小粒のあまおうがとっても安く売っていて買ってきたら、濃い味で美味しかったです!どこ産だったか見るのわすれちゃった!
Commented by minako_misho at 2017-02-16 11:00
★うーしゃん
これはとちおとめかやよいひめのどちらかだわ。(箱にその記載があったけど、印がついてなかったのでどちらかわかんない)
今までお店で買って食べてた時、甘い、あんまり甘くない程度の違いしか感じてなかったので
これを食べたら「うわーーー!」ってなったわ。
イチゴってこんな味だったの?!みたいな驚き。
もぎたてってやっぱり違うのねー。びっくり。
Commented by minako_misho at 2017-02-16 11:03
★なほちゃん
こちらは野菜だけじゃなく果物栽培も多くて、季節ごとに色々なものがあるようでイチゴのあとはブルーベリーとかメロンとか梨、秋は柿、栗がでてくるようです。
それにしても採れたてもぎたてってホントにおいしーのね。
ワタシ的には、次はタケノコ掘りたてと、夏にトウモロコシのもぎたてを買えるところを探さなくちゃー。
Commented by ぐっさん。 at 2017-02-20 21:55 x
北関東はイチゴ王国ですよね。
俺も小さいイチゴをチビチビと一粒ずつ食うのが
好きですが、こういう ドーン!! と大きい
イチゴも食べ応えがあっていいですよね。

隣の栃木で農園直売は行ったことないですが
産直イチゴもなかなかです。
やっぱり今はスカイベリーですね。
梨も豊富だしイチゴも種類が多いですし
北関東はフルーツが凄いですよね。
Commented by minako_misho at 2017-02-23 09:54
★ぐっさん。
茨城は農業が盛んで野菜や果物が安くておいしくてありがたいです~
今週もイチゴ農家へ行って、今朝も一人でモリモリ食べています♪
イチゴが終わったらメロンかなー

そういえば、先日ぐっさん。の行かれたグルービーの前を通りましたよ!
うちはかなり辺鄙なところなので、ちょっとした用でも水戸かつくばにでないとならず、
毎週末、夫に車を出してもらってどちらかに行ってますが、先日つくばへ向かう時、グルービー発見しました(*^▽^*)

どこかで見た名前~~???と思ったらぐっさん。のとこだった(笑)
ちなみに、その店の近くにある「餃子の王将」(大阪王将ではないほう)、王将の中でもなかなか美味しいですよ~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル