甘いもの補給




引っ越し前に粉ものを減らす作戦で、

このところ、忙しいのにちょこっとお菓子やキッシュなどを焼いて

荷物整理の合間、ちょいちょいつまんで疲れを癒しておりまする


c0198685_17182761.jpg






今日は、うさマッコロの病院へ挨拶に伺ったり)←病院行きの記事はコチラ

神社へ御参りしたり、ちょっとした買い物で街をウロウロしていました。




帰ってから、食べる用に焼いておいたバナナシフォン

c0198685_17231027.jpg


ちょうどおやつタイムに帰宅したので、ムシャムシャ食べました(*^▽^*)




今日はこれから豚汁作ります~

冷蔵庫内や食品在庫、うまいこと始末をつけていかなくては!




荷造りは・・・まだ、ほとんど手をつけていません(爆)

大丈夫か!?ワタシ(笑)

ダメかもー(笑) ワハハ、まあ、なんとかなる~~~←ヤケクソ







というわけで、多分、月末引っ越します。

新しい場所で、新しい生活。

新しい私。が、始まります。











[PR]
by minako_misho | 2016-11-15 17:35 | スウィーツ | Comments(12)
Commented by うー at 2016-11-16 20:29 x
さびしーん(´・ω・`)
たまには都内であおうね~!
Commented by ショコラママ at 2016-11-17 17:16 x
新しい場所へ移るのは不安も大きいかもしれないけど
たまちゃんらしく辛いことも笑に変えてくれると思っています。

そして、落ち着いたら、やっぱり札幌にいらしてー。
一緒に唸ろうよ!!
Commented by je_noise at 2016-11-18 09:38
お引越したくさんしてても何度経験しても大変だよね。
でもそんな中いろんなもの作っててえらい!!
パウンドもシフォンも美味しそうに焼けてるー!!
お部屋に・・・名残がなくなるのがちょっと寂しい・・・
Commented by 恭ちゃん at 2016-11-18 13:23 x
短いサイクルでのお引越し大変ですね。
食材の整理が一番大変ですよね。
冷蔵庫は完全に空にして運ぶし。
一週間の帰省でも野菜室は空っぽにするからなあ。

転勤場所が首都圏内だったら会いたいなあ。
気温が安定しないので、体調気を付けてくださいね。
Commented by minako_misho at 2016-11-21 11:10
★うーさん
たまに上京しないと様々な用事が済ませられないので、2カ月ごとくらいに行こうかなって思ってます。
でも出無精の私のことだから、現地で代替えできる策を思いついたらずっと自宅生活かも。ホントに行くとこないから、完全ヒッキーだわ(笑)
Commented by minako_misho at 2016-11-21 11:14
★ショコラママさん
もう笑うしかないわー。あまりにネタが多すぎて(笑)
あのあと、荷物入れるの5日くらいずらしてゆっくり入居したらどうですか?って言われたんだって。
夫の仕事すぐ出なくちゃいけないし、入居日ずらしたら荷物保管料は一日3万超えるし、ゆっくりできるわけなかろうー

そこにいる間にぜひ札幌行ってうなりたいわぁぁぁぁぁー(笑)
Commented by minako_misho at 2016-11-21 11:19
Jさま
引っ越しは疲れる。年々、切れが悪くなって頭も働かず、すごく段取りや動きが悪くなってもたもたとやってます。
このあと、まだ3~5回の引っ越しが2年ごとにあるので、今回以降は本気でも物を捨てまくって、ミニマリスト目指したいです。
そんなわけで、処分を兼ねて焼いてました。だから全然えらくないの。冷凍してあったバナナペースト使い切りや、パウンドに入れるフルーツ使い切り、バター使い切り、ってとにかく在庫処分のため。

マッコと、この家に暮らせて幸せだったから感謝でいっぱいだけど、マッコと暮らした家を離れるのはすごく寂しいな。。。。
次のとこパン屋もないから、ヤマザキさんのお世話になるかなって感じ。
Commented by minako_misho at 2016-11-21 11:26
★恭ちゃん
台所関係は片づけなかなか大変よねー。
なんでも箱に」パパッと詰められたらいいんだけど。
でも今回も前回に引き続き冬の引っ越しなので、まだマシ。
多少使いかけの食品持っていけるから。
真夏だったら、傷むからすべて廃棄。買い直しになっちゃうからねー。

あいにく今度のとこは首都圏はるかに遠いところで、最寄り駅が10数キロ先って場所です。家から1キロちょっとのとこに1軒スーパーがあるから運転できない私でも生きてはいけるけど。
たまに高速バスで東京に出ようかなとはおもっていますが、行ってみたらどっぷり現地にハマって出て行かなくなるかも(笑)←超出無精

恭ちゃんも、また年末帰省でお忙しいでしょうから
お身体気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by リュウ at 2016-11-21 16:26 x
美味しそうな画像とはうらはらに、寂しい気持ちがいっぱい。
いままでだって近くにいたのに、頻繁に会えることもなく、なら引っ越しても一緒じゃーん、と思うことは思うけど割り切れず…。
でもね、うちはもふもふ天国だよ。ほら、もふりたくなるでしょ? もふりたくなるよねー。もうゼッタイにもふりたい!
なので、もふもふが恋しくなったら、いつでも是非!シニア祭りだけどね、そこはご愛嬌で。
Commented by minako_misho at 2016-11-24 20:35
★リュウちゃん
近くて会えないのと、遠くて会えないのってやっぱり違うねー。
会おうと思ってすぐ会えるけど、機会があわないってのと、
会いたくても距離が、時間がっていうのはねー。
寂しいよー
でも時々上京しようかなーと思ってはいるので、もふ欠乏症に陥った際はよろしくお願いいたします。
特に、希望としてはたまさん重点的に(笑)
Commented by lapin★ at 2016-11-25 06:27 x
新しい私。←なっちゃってください!(^^)*☆
引越しはいろんな切り替えスイッチですね。
新天地からの 美味しい日記まってます。
寒くなったのでとにかく体調管理~笑顔!
いろんな手続きなどなど乗り切ってくださいね。

Commented by minako_misho at 2016-11-28 14:36
★lapinさん
新しい私になる前に、古い私の仕事が終わったら一度休みます~体中、ガタガタ(笑)疲れが取れないー

段ボール積んでいて滑って尻もちずってーんとついてしまったら、尾てい骨がずっと痛くて(><)
でもともかく箱詰めも終わったし、あと軽い掃除や細々した雑用を片づけながら、30日にこの街から旅立ちます。

新天地でおいしいものを探すのが何と言っても第一!!
私もそれが今の楽しみです♪


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル