お猿のくらのすけくん





連休も自宅で過ごす我らの行く先はまたまた神社です(笑)
(現在、夫の職務の都合で行動範囲の制限があり、遠出はできないのです)

神社は大好きなので、私としては満足です♪(*^▽^*)






その帰り、近くで演じられていた猿回しのお猿さん。

くらのすけくん、です。


c0198685_10484797.jpg


演技が終わってから、撮影許可を頂いて一枚撮らせていただきました。




このお猿さんが、かわいらしいだけでなく思慮深い表情をしていて

素晴らしいパフォーマンスに拍手を送りながらも、

なにかキュンとせつなく惹かれるものを感じました。




帰宅してから調べてみると、この子、なんと「捨て猿」だったそうです。
(許せん!!)

今は家族ができて、一緒にお仕事しているんですね。



素晴らしい演技をたくさん見せてくれてありがとう、くらのすけくん。








余談ですが

ネット情報によれば、くらのすけくんは普段は神戸の方で活動されているようですが

今、西宮で逃げているお猿さんもなんとか保護し、

ケガの治療をしてもらってからお山に帰れるといいですね。













[PR]
by minako_misho | 2016-01-12 11:13 | おでかけ


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル