パンはもう焼かないかもwww




粉が残っているので

すごく久しぶりにパンを焼いたら




ぼってりずん胴・・・

c0198685_16403731.jpg




こちらは粉まみれ・・・

c0198685_16401543.jpg






中は、、、まあ許容範囲

c0198685_16404925.jpg





ちょっと焼けすぎですけどね(笑)

c0198685_16414235.jpg






我ながら、ひどいパンにガックリです



[PR]
by minako_misho | 2015-06-23 16:46 | パン | Comments(6)
Commented by je_noise at 2015-06-23 21:25
私なんて全然焼いてないよー。
でも昨日 ビニール袋でぐちゃぐちゃって作る
フォカッチャを焼きたいなって思って
ふと見ると粉がなかった・・・
しばらく放置してたから 粉が古くて処分したんだった(涙

中 いい感じに気泡出てるのに~
がっくりだったのー?
Commented by うー at 2015-06-24 07:23 x
中はおいしそうだけどなぁ。
オールパンで焼くやつは?
Commented by minako_misho at 2015-06-24 13:48
★かっぱせんせー
冨澤商店が近くにあったんで、つい粉やらあれこれ買い込んだのはいいんだけど
こっちに越してくるとき、HB買ったHBでも焼いてみたけどなんだかそれもイマイチ。
なんか、固いというかパサつくというか。
色々なレシピ試してみたけど、どうもしっとりしなくてー

それで、またオーブンで焼いてみるかーっとやってみたものの、しばらくぶりすぎて大根みたいになっちゃったよ(笑)
中はまあまあよかったけど、
なんせバターが入手困難だから
バターを穴にグイグイ押し込むように塗り付けて食べるのはご法度・・・だったら普通に売ってる食パンでいいかなーと思うようになったのです。。。
ああ、バター塊で食べたい・・・
Commented by minako_misho at 2015-06-24 13:52
★うーさん
そう・・・中はまあまあだったんだけど、バターをたくさんつけられない現状なので、欲求不満が残ってしまいました・・・

オールパンのパン、あれは簡単でお食事用のパンとしてはなかなかいい!
けど、あれのレシピもバター使う方がおいしく焼けるんで今は封印中。
バターたっぷりつけないで食べるんだったら、普通の食パンにココナツオイルとかの方がいいかなーって。安いし(笑)

あ、おいしそうなパンやさん見つけたら、今度行ってくるわー。
Commented by ぐっさん。 at 2015-06-28 18:01 x
ぼってりしてる方がボリューム感があって良いです☆
断面が小さいのでおしゃれパンになりがちですが、
これならしっかり食えます。
オープンサンドで食べるのが良い感じですよね。
Commented by minako_misho at 2015-07-01 21:48
★ぐっさん
こちらにもコメントくれてたのね!
ありがとうございますー

お返事遅れてごめんなさい!


パン、前の家の近所にとてもリーズナブルだけど、超本格的フランス系パン屋さんがあったから、
それと比べると、どこも物足りない…
ので、焼いてみたものの、すごい久しぶりすぎて惨憺たる結果になりもうした。

あー、美味しいパンやサンドイッチ食べたい~

ぐっさん、作ってー( 」´0`)」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧