りくろーおじさんのチーズケーキ



何十年も前から知っていたけど一度も食べたことなかった・・・




りくろーおじさんのチーズケーキ(スフレ)


c0198685_99526.jpg



少しひしゃげているのは、焼き立てをオットがおみやげで大阪から運んでくれたから
(この他にたこ焼きとうなぎ、庭のみょうがも・・・たくさんありがとう)




チーズが濃すぎず、軽くておいしかったです♪

高級スウィーツもいいけど、こういう気軽にぱくぱく食べられるケーキって好きだな~~(*^_^*)















[PR]
by minako_misho | 2014-08-17 09:17 | スウィーツ | Comments(8)
Commented by うー at 2014-08-17 11:24 x
わぁ!なつかしー!!
これってたぶん1個食べられる(笑)
うーもこのくらい軽いのも好き♪
Commented by minako_misho at 2014-08-17 13:57
★うーしゃん
わかるー

ニューヨークチーズケーキみたいな、
どっしりして濃厚なのだと、食べてる最中から飽きてきちゃうけど、これはチーズは風味程度で主張しないのがいいわ!
私もこれなら1個食べられる(笑)

もっと買ってきてもらえば良かったー
Commented by かぱごん at 2014-08-17 22:37 x
うちの父チーズケーキ嫌いで食べないんだけど
このケーキはチーズケーキと思ってないらしく(笑)
好きで 食べるのよ~~~
ふわっふわで軽いよね~
Commented by ショコラママ at 2014-08-18 17:56 x
「りくろー」おじさんなの!?
私が知ってるのは「てつおじさん」のチーズケーキで、スフレタイプなので、これとそっくり!

ふぁふぁなチーズケーキってぺロッてイケちゃいますよね( ´艸`)
あ~、久しぶりに美味しいチーズケーキが食べたいなー
Commented by minako_misho at 2014-08-19 19:03
★かぱたん
私もお父さんの気持ちわかるわー
チーズは好きだけど、濃厚なチーズケーキは飽きてきちゃうの。
こういうスフレタイプで、ふわんとしたのがいいです!!

今まで買わなかったのが、悔やまれる!!(笑)
Commented by minako_misho at 2014-08-19 19:06
★ショコラママン

てつおじさん!?
私はそちらを知らなかったわー
いやー、色んなおじさんたちがスフレ焼いてたのねー(笑)

今、暑くて暑くて、とても1個焼くのにオーブン立ち上げる気持ちになれないんだけど、これ600円くらいなら、買うほうがいいわ!
近所にないのがざんねーん!
Commented by うー at 2014-08-19 22:27 x
「てつおじさん」おもわずぐぐったよー(笑)
http://tetsuojisan.com/
けっこういろんなとこにあってびっくり!
Commented by minako_misho at 2014-08-22 18:33
★うーしゃん
てつおじさん!
ほんとだー
てつおじさんもいたーーーー(笑)

福岡にあったのね!住んでる時知ってたら買いに行ったのになー
楽天にもあったけど、送料いれるとお買い得じゃなくなっちゃうのねん・・・ショボーン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧