名残の桜



昨日、いつも買い物に行く農家から

うさマッコロに、割れ人参をくださると電話をいただき

自転車をこいで、向かう道すがら名残の桜を一人花見


c0198685_17382787.jpg





c0198685_17384239.jpg



ここよりも、別の川沿いの並木の方が桜の数は多いのだけど

この小さな用水路沿いは、まわりが公園になっているので緑があって

それが桜の色を引きたて、数は少なくともとても美しく見え好きな場所です。








思ったより暖かいと思っていたのに、午後からはイヤな感じの雲がわいてきて・・・


c0198685_17391351.jpg






うちの上あたりだけ、すんごく真っ黒(--)


c0198685_17385534.jpg



このあと雷がなり、先日に続いてまた停電(一時的ですけど)しました・・・

まさに花に嵐。。。。



名残りの桜、今日も車で通りながら少しだけ眺めてきました。

桜さん、来年まで、さようなら。

いやいや、来年は引っ越していてここでは見られないかもしれない。

来年の春は、どこで桜を見ているのかな・・・できれば、まだここにいたいんだけどなぁ・・・



ああ、やっぱり「さよならだけが人生」なのかも。








干武陵作「歓酒」
勧君金屈巵 満酌不須辞 花発多風雨 人生足別離


井伏鱒二訳
この杯を受けてくれ どうぞなみなみ注がしておくれ 花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ









[PR]
by minako_misho | 2014-04-05 18:02 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧