朝の空




今朝6:00am、夫を見送った後に、ベランダから見た空

c0198685_1746381.jpg




c0198685_17454173.jpg


自然なグラデーションがとてもきれいだったのでパチリ。





夫が出勤する5時台はまだ暗いけど、それでも日に日に夜明けが早くなってきてます。

来月になれば、その時間でもだいぶ明るくなってきますね。






この夜明けの空を見ていたら、オーロラが観たくなりました。
(すごく昔、飛行機の窓からちょっとだけ見たことがあります)



そこから、連想したのがアラスカで・・・



アラスカ行きたい――――気分になり、

遠い昔トランジットで何時間もいたことあるけど、降りたことはない・・・アラスカ・・・

なぜか、アンカレッジ空港には、そば、うどんのカウンターがあったんだよなぁ。



と、アラスカから今度は立ち食いそばを思い出し・・・



長旅の帰りに食べると、妙においしかった・・・(笑) 今もあるのかなぁ。。。



なんて言っていたら



あ~~~、、、なんだか無性に立ち食いそば食べたくなってきちゃった(><)
(本格的すぎない、「富士そば」とかあんな感じのがイイ!)

今日はもう寒い中これから買い物に行くのはイヤだから、明日食べようっ!



空とかオーロラとか、自然について語っていたはずなのに

結局、最後は食い意地にいきつくところが、なんとも・・・(いや、それでこそ私?)











う~~~ん、、、、
おそば食べたい気分がどんどん盛り上がってきて
明日までがまんするのが苦しいよぅ~~~~












[PR]
by minako_misho | 2014-02-05 18:12 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧