初雪



天気予報が当たって、午後3時頃から降り出した雪

4時頃には、けっこう真っ白・・・

c0198685_1983647.jpg




うちのジムニーちゃんも雪化粧(*^_^*)

c0198685_1991386.jpg







今季は温泉湯治にもスキーにも行っていないので、これが初雪。



でも、正直なところ、こちらで降る雪は、ありがたくないなぁ。。。

そんなこと言ったら、豪雪地帯の方々に怒られそうだけど・・・




東京近郊の交通網jは雪に弱いから、通院などで出歩く時には

いつ電車が止まるか、とヒヤヒヤドキドキ、

止まらないまでも、遅れで待たされると何時間かかるか見当もつかないこともあり、

雪が降らない地域なりの問題があるのです。。。



私の場合は、今日がうさぎの通院日でなくて、よかったと胸をなでおろしています。

定期的な通院と違って、緊急事態ですぐに行かなくてはいけないような場合は特に、

病院が遠いってだけで、普段から途中なにかあったら、と身構えているようなところがありますから。

こんな雪の日に、体調の乱れがあったらドキドキなのです。

今日はそれもなく家でゆっくりのんびりしていられて幸いでした。




外にいらっしゃる方々も、無事におうちに帰れますように。






[PR]
by minako_misho | 2014-02-04 19:24 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル