あぶり香味鯖  (ちょっと洋風に変更)



あぶり香味鯖

c0198685_1174666.jpg


ちょっと洋風にしてみました







魚苦手オットは食べられる魚、調理方法が限られている・・・

なので、魚料理というと同じようなものばかりになりがち




たまには違った調理法を・・・と思っていた時、目についたレシピ

NHK今日の料理より、「あぶり香味さば」(★)←クリックでレシピページへ


レシピの酒を白ワインに変え、

最後付け合わせるマリネ玉ねぎを、バルサミコで和えてちょっと洋風に変更しました

↑意図して洋風にしようと思ったのでなく、お酒を切らしていてワインにしたから・・・www







肝心の出来は、普通に塩焼きするよりしっとりしておいしかったです♪

味は、そんなに「香味」は感じなかったけど(笑)
(超しっとりした塩焼きのような・・・爆)

オットが「おいしい!」と言ってくれたから、これはこれで、ヨシ!!(*^m^*)








[PR]
by minako_misho | 2013-10-10 11:28 | うちごはん 洋


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル