滑り納め




GWに滑り納めで志賀、熊の湯を予定していたけど

オットの仕事が多忙、お休みナシが続いている状態で

旅行にでるのは、ちょっと無理そうだな。。。ということで




3月に行った丸沼高原が今季の滑り納め、となりました。




10何年かぶりに泊まった宿「加羅倉館」

c0198685_18401967.jpg



別館は、以前火災で焼失したのですが、何年か前に新しくなっていました。

c0198685_18403119.jpg





温泉は簡素だけど、いつも掃除が行き届いているし

今回、うち以外に何組か宿泊客がいたわりには空いていて

ほとんど毎回、貸切状態で心行くまで入浴できて大満足!!


c0198685_18415478.jpg




ごはんは、家庭料理の品数が多い感じ。でも、おいしいです。

c0198685_18411415.jpg



c0198685_18412786.jpg






肝心のスキーはというと、

10何年ぶりかの丸沼、雪はザリザリでしたが結構よかったです。

というのも、

昔「ここは滑れないーー!」としり込みしたコースを

難なくすいすい降りて来られるようになったのを確認できたから♪

技量が上がったわけでは決してないけど、高さと斜度に慣れたのを確認できたってことかな^^
(元々ワタシは高所恐怖症で、なおかつスピードも怖い人間です)←スキー、向いてないやん(笑)




GWに行かれないのは残念ですが、

最後の丸沼がよい印象で〆られたので、これを滑り納めってことで今季は終了します。

また来シーズン、がんばろう♪












[PR]
by minako_misho | 2013-04-20 18:57 | おでかけ | Comments(8)
Commented by 動物まみれ中かぱのすけ at 2013-04-20 20:48 x
ほんまにもー!って感じやね。
例のあの人(ハリーポッターみたい 笑)のせいで
とんでもなく忙しくなって・・・大変よね。 ぷんぷん。
せっかくのリフト券どうしてうれよう~!?責任取ってくれー!
と 私が代わりに叫んでおくね(笑)

あ~ いい感じのご飯。
ちょこちょこあると夫君が機嫌よくアルコールを飲みまする。
私ももう1回くらい滑りたかったな~。
10年経ってやっと滑った翌日に頑固な筋肉痛にならなくなったの。
へんなとこに力入らず滑れるようになったってことだから嬉しー^^

来年またあちこち滑ろうね。
Commented by ナッツ母 at 2013-04-20 21:17 x
貸切状態でゆっくりお風呂・・・いいよね^^
お食事もいろいろたくさん、それ最高!
昔、滑れなかったコースが難なくスイスイって!
それすごいじゃないのーー!!
高さと斜度に慣れる・・・って、それだけですごいわ。
kasugaさん、GWはマッコロ君とゆっくり過ごすのかな?
私も今年はどこにも出かけず、のんびり・・・の予定。
夫のほうの親戚が関東からこちらにいらっしゃいますが。うげげ(小声)
Commented by うー at 2013-04-21 16:12 x
GWはお払いにいくくらいだなー。
実家に行く以外にお泊りまったくなくなってしまったよーん。
でも5月は法事で東京だー(」゜ロ゜)」
Commented by minako_misho at 2013-04-22 14:28
★かぱぁ~
名前を言ってはいけないあの人(笑)
まったくもーーー・・・だわ。

ここのごはんは、家庭の普通のおいしいごはんね、っていう感じだけど
海老フライの揚げ加減も上手だったし
ヘンな懐石風気取って、なにを食べてもおいしいっていうのがないような
形だけの旅館料理よりも、ずーっと好きだわ、こういうほうが♪
かぱぁ旦那様の好きな唐揚げも出たよ(笑)

筋肉痛は、私はほとんどないの。
スノボと動作が違うからかな?
昔、よくコケていた頃は帰ったら身体じゅう痛かったから
しゃがんだり、立ちあがったりする動作が多いスノボの方が
筋肉痛が出やすいのかもしれないねー

Commented by minako_misho at 2013-04-22 14:37
★ナッツカアチャン♡
ありがとー
ありがとー
スキーそのものは、決してうまくなっていないんだけどね。


(ホントに、いまだにパラレルなんて夢の又ユメ、足幅は常に広くないとダメだし)
でも、高さと斜度、あと雪質がどんなであれ、好き嫌いあっても、
ともかく降りるのに躊躇しなくてもよくなったことだけで今のところオンの字でっす!

GW、うちはマッコの通院があるかもしれないので
病院の休診日にあたると困るなーとちょいとドキドキ。
カアチャンのところは親戚の来訪?うううう・・・それは大変だ。
カアチャン休めないじゃん!
うーん、、、ちょっと挨拶に寄るくらいであとは自由行動してくれたらいいんだけどねー(爆)

世間のみなさま、
GWや盆や正月に嫁にだけ負担がかからないよう、
よーく考えて帰省や旅行プランを練りましょう!
なんちゃってー
Commented by minako_misho at 2013-04-22 14:39
★うーしゃん
お払いって、もしやお祓い?
なんかの支払いじゃないよね(笑)
どこか神社か何かに行くのかな。

法事かぁ。
今度3回忌だっけ?
でもほら、ご近所奥様と楽しい旅も待ってるよ♪
Commented by yumita6 at 2013-06-08 08:50 x
滑り納め?(・・;)まだ雪があるところにはあるんですね!
丸沼高原には一度行ってみたいと思ってるんです。
雰囲気あるいいお宿ですね。お風呂もたっぷりして。
また来年、スイスイ進歩してると思います。一緒に頑張ろうね!
Commented by minako_misho at 2013-06-08 16:43
★yumitaさん
滑り納め、結局今年は5月には行けずだったけど、
丸沼も何年振りかで楽しめました^^
あそこは、オープンからクローズまで営業が長いのがいいんだけど
この時は暖かかったせいもあり、雪はジョリジョリのシャーベットみたいでした。。。昨年の熊の湯の方がよかったなぁ。。。

それと、丸沼は沼田駅から直通バスもなく、車でも、インターからすごく遠いのが難点!と思っていたら、なんと!
まず、以前は見かけなかったツアーのバスが来ていて
しかも、ゲレンデのセンターにツアー専用更衣室、休憩室かな?もありました。
車の便についても、ずーっと峠を越えて行く山道をショートカットするトンネルが工事中で、
今年の秋か冬に開通するそうですよ!

そして、この旅館、多分yumitaさんはお好きだと思います!
もしもこのへんにスキーじゃなくても登山にいらっしゃる時があったら
オススメしますよーーー
あとこの近辺だと、他には尾瀬鎌田の「ちぎら旅館」というところも源泉かけ流しでよさそうです♪

また来年、ちょっとでも進歩できるよう、地道に頑張ります(*^_^*)
そしてyumitaさんの教えてくださった田沢やホッカイドーにもいつか行ってみたいです!


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧