ミョウガの芽



先日植え付けをした、遠くの友人が送ってくれたミョウガ



芽がでてきましたーーー♪

c0198685_9281820.jpg







こっちの子はもうこんなにスクスク(*^_^*)

c0198685_9315474.jpg





聞いた話ではミョウガは植えた翌年から収穫ということだったけど

友人が、よく発育してる苗(でいいのかな、地下茎のミョウガの子)を選んでくれたので

もしかしたら、今年から収穫できるかも!?




ミョウガ、大好きだから夏から秋、毎日でも食べたいのよねー

これを親にして、もっと増やし、いつの日かミョウガ大豊作を夢見ています(笑)←妄想













[PR]
by minako_misho | 2013-04-19 09:38 | 雑記 | Comments(6)
Commented by かぱ at 2013-04-19 20:22 x
うちは夫君の上司んちでたくさん生るらしく毎年下さるの~^^
みょうが美味しいよねー
Commented by うー at 2013-04-19 20:59 x
みょうがいいなぁ!
うーのとこみょうがは植えても食べてもだめなんだー。
うー旦那の家訓で決まってるのん(T_T)
だけど実家帰ったらこっそり食べてるのだ。
だっておいしいもんね♪
ちなみにほかにも植えてもいけないのはキュウリ。
食べるのは可だそうな。
なあんでだめなのかは謎のまま~。
Commented by minako_misho at 2013-04-19 21:00
★かぱぁ♡
え~~、うらやましいぃぃぃーーーー
いいなぁ。

昔、子供の頃住んでいた家の裏庭に、たくさん生えたんだけどなー
その頃は、今ほどおいしいと思えなかったのが残念。

うまく育ってくれと願うばかり♪
Commented by minako_misho at 2013-04-20 19:00
★うーしゃん
あらら?昨日、ちょうど一緒に書き込みしてたのねー

きゅうりの話しは前に聞いた覚えがあるけど
ミョウガもだめだったんだー
しかも、ミョウガの方がシバリが多い!!

それにしても、なんでだーーーー????
Commented by 鯛子 at 2013-04-21 14:05 x
よかった~!芽がでましたねー。
こちらはあったかいからかもう少し大きい感じに出てきてたので、順調な滑り出し!
きっと今年収穫できるはずです。
もし出なかったら、来年大豊作ということで♪(笑)。
記事にしてくれてありがとー(*^。^*)
Commented by minako_misho at 2013-04-22 14:44
★鯛子さん♡
芽、でたでた!めでたい!芽出鯛子さんだよー(笑)

ホントに手間のかかる仕分けまでして、いいところを送ってくれてありがとう♡
おかげですくすく育っています(^^)
今日は小さな葉っぱが出てきました♪
先週後半が冬に逆戻りで、ものすごく寒かったんだけど
今週はまた春~初夏の陽気にもどるようなので
ますます伸びて行ってくれることと期待しています♪

たくさん収穫したら、茄子のタタキにもどっさりかけるぞーヽ(^o^)丿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル