さよなら、野沢

c0198685_1024947.jpg

c0198685_1212075.jpg


雪降りしきる中、野沢温泉に別れを告げ
家に向かいます






オマケ

野沢スキー場の
スカイライン終点
うさぎコース

八方のうさぎ平と違って
ここのうさぎはかわいいコース(笑)
[PR]
by minako_misho | 2013-01-26 10:24 | おでかけ | Comments(8)
Commented by かぱ at 2013-01-26 20:27 x
うにゃー視界悪そうだにゃ。
無事着いたかなぁ? 今度は高速通行止めなかったかな?

八方のうさぎ平のロッジ 前はマクドナルドが入ってたのに
今はパン屋さんに変わってるの。
Commented by minako_misho at 2013-01-27 18:32
★かぱぁ
八方のうさぎ平は私にはかわいくないの(笑)ここも、うさぎコースはかわいいけど
そこにたどり着くスカイラインコースは私には無理!
と思えたので、夫が写真、撮ってきてくれた(笑)


あ、駐車場から入るとこをあとで見つけたよ!!
最初からホテルから駐車場まで車で行けばよかったー
(ゲレンデまでの歩き、坂が多くて大変すぎた)

今日はうちのうさぎマッコちゃんの病院に来てるとこ~
Commented by うー at 2013-01-27 20:10 x
野うさぎがいるとこかと思った(笑)
Commented by minako_misho at 2013-01-27 21:36
★うーしゃん
野うさぎ多分たくさんいるよ!!
いたるところ足跡だらけやもん!!

そして道の駅ではうさぎ油売ってたし。
その名も『うー油』だって(笑)

熊の油も売ってたよ
Commented by かぱ at 2013-01-27 22:01 x
うー油??? うさぎってそんなに油とれるのかなぁ・・・?
何に使うんやろ?
熊は油より 熊の胃よね。苦いけど。
Commented by minako_misho at 2013-01-28 09:50
★かぱぁ
うさぎ固体からでは、いくら野兎とはいえそんなに取れないでしょうねぇ。
てことは、よほどたくさんの野兎が・・・(--;)

ただうー油は馬油よりも軽く浸透がいいので、知ってる人には人気見たい。
熊は馬よりそうとう濃いって。

熊の胃、苦いよねー
うちにもあったわー
多分、遠縁の人からもらったのかも。
なんせ、父方の田舎はマタギの本拠地だからさーww
Commented by ナッツ母 at 2013-01-30 17:01 x
へぇー!野兎たくさん??
わあ、見てみたいー!
それにしても、うー油だって!((笑))
ネーミングは笑えるけど・・・うぅ、なんかショック。
温泉でリフレッシュできたかな?
私は明日、マッサージでーす。
ああ、もう、肩こりがひどい。。。
Commented by minako_misho at 2013-01-30 19:07
★ナッツカアチャン
野兎の足跡はたーくさんついてたよー
結構人のいる当たり近くまででてくるみたい。
でもで歩くのが夜だから、姿は昼に見られることはないんだけどね。

うー油は野兎から取るのか(猟師さんが)
それとも、別のうさぎから取るのかよくわかんないけど
この近くで売ってるのは、地元の野兎のぽかったよ。
猟師さんが脂まで使い切るのは、ある意味納得できるけど
たくさん生産されてるとしたら、、、なんかちょっとうさぎ飼いにはツライところだわ。。。

温泉リフレッシュ!スカッと身体の中の悪いものが出て行ったみたい。
でも、帰ってきたら温泉ダルがでて眠くてだるくてー
それを理由に昨日、今日も、ごろごろだらけて過ごしましたww

マッサージいいなぁ。
温泉で足のマッサージ機にハマって毎日それをやりまくってたら
見ていた人がみんな使いまくって人気沸騰!
最後はあいてる時がなくなってガッカリ!
買いたい気持ちがむくむくと~~~(←大奥の麻生裕未調で)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧