レトロ温泉 越前屋旅館




私の好きな六日町温泉、越前屋さんの女風呂

c0198685_1862317.jpg



小さいけど、貸切だから一人で入るには充分♪

この昭和レトロな風情がたまらんの(*^_^*)





空いている時は大きな男風呂にも入れます。














うちはそんなに常連ていうわけでもないのに、宿に着いたら女将さんが

「いらっしゃいませ、と言うべきか、おかえりなさいと言うべきか・・・笑」と迎えてくれて

もうそれだけで、ふんわりあったかな気持になります。




いつも、なんやかんや便宜を図ってくださるし、

料理は華麗な板前料理じゃないけど、いつも工夫があっておいしいし、

女将さんのお話は楽しいし、帰りに頂くおみやげもうれしい♪
(いつもお漬物とか、なにか持たせてくれるのです)

毎年行きたい宿のひとつです。










でも、他のスキー場にも行くので来週は別のところへ

夫の正月休みが急に取れることになったので、急いで取りました。





行先は野沢温泉!

て、初めてなんですけど

野沢温泉ってどうなんでしょうねぇー





志賀の前割リフト券を買っていたので恒例の熊の湯を取ろうと思ったら

連泊では取れなくて断念。


それじゃ赤倉観光ホテル、と思ったらこれまた連泊の中、1日取れなくて断念(><)




そして、「一度行ってみたいね」と言っていた野沢を取ってきた夫・・・

野沢の湯は熱めだから、夏の温泉旅行は厳しいと思っていたから

選択としては悪くないんだけど。。。なんせスキー場が巨大すぎて

どこをどう滑るか、見当がつかない~~~~~





と、ブログ書きながらニュースを見ていたらクルム伊達選手!

すごいなー

かっこいいなー

私も少しでも進化できるように、滑ってこよう♪
[PR]
by minako_misho | 2013-01-17 18:26 | おでかけ | Comments(12)
Commented by je_noise at 2013-01-17 19:35
私 2月に栂池目指してるんだけど・・・
宿 今から取れるとこ探し中♪
何件かあるんだけどね。

コースがいろいろあるところが好きな夫君なので
広いとこはいいけど リフト乗り継いで元の場所に戻るのが面倒・・・

野沢温泉楽しんで来てね♪
Commented by minako_misho at 2013-01-17 20:52
栂池!
雪深そう!!
いいねー


野沢はゲレンデにあるロッジで、温泉もかけながしのとこに行きたいと、ずっと言ってたのに夫が温泉街のホテルとっちゃって…しかも値段がアカカン並みで、あとから聞かされて実はちょっと揉めたの(笑)
ま、せっかく露天風呂付きの部屋とってくれたから楽しんでくるよー


私もリフト乗り継いでも、同じとこへすんなり戻れるコースが好きだー
Commented by ショコラママ at 2013-01-18 08:06 x
私にしたら、スキーをするというだけでアクティブな人…という印象です
温泉もここ最近では裸を見られることが苦痛になり、落ち着かないというか気疲れすらするので、温泉やスキーを楽しめるasugaさんがとーってもウラヤマシイです

温泉もスキーもめいっぱい堪能してきてくださいね!
Commented by かぱぁ at 2013-01-18 09:56 x
栂池最初に取った宿がゲレンデから随分遠いことが判明したので
近いところで手ごろなのを見つけたんだけど
予約いっぱいだったの・・・でも思い切ってキャンセルがないか
聞いたら取れた(笑) ラッキー。

栂池 夫君は過去に行ったような行かなかったような・・・って言ってるんだけど私は初めて。
2人でGWにトレッキングはしてるんだけどね^^
Commented by minako_misho at 2013-01-18 16:18
★ショコラママン♪
スキー以外はめちゃめちゃインドア、日々の買い物にでるのですら
めんどくさーって思うくらい出不精でアクティブではないのですよ~
(一日中家から一歩もでないのが一番幸せと真剣に思ってる)
なにかに没頭して頭を日常から切り離すのにスキーはちょうどいいのかも。季節限定だけど。

分野は違うけど、ショコラママンみたいな、手仕事が上手な方っていいな。
できるならやりたかったけど、オオザッパーな性格が災いして
何を作っても完成度が低すぎるので、ショコラママンみたいな方々が私はうらやましいですよー
日常からひと時離れて、なにかに夢中になってる時間はなんであれいいものですね。

温泉・・・私も大浴場はどっちかというと苦手。
人が使いっぱなしにした桶や椅子、洗面所に髪の毛とか
気になるほうなので、大規模なとこはその確率が高いのでめったにいかず
ちんまりしたところや、貸切になるところが好きですねぇ。
裸は。。。私のバアイ人様にお見せして苦痛を与えている可能性が大です(汗)

来週はまた、ひと時日常から離れてきまーす(^o^)丿


Commented by minako_misho at 2013-01-18 16:28
★かぱぁ
仕事帰りにアカカン予約してくる、って夫が言った時
「もしかして、とれなかったりして」って予感がしたのよねー
んで、野沢のロッジを提案しよう、と思ってたところに
案の定、「アカカン取れなかった―」ってメールが来て。
そして、その時すでに野沢のホテルをその場で取ったと書いてあって
ガーーーーーーン))))))

↑悪くはない、いいホテルだと思うんだけど、そこにアカカン並みの値段で泊まるのは・・・なんかちょっとヤダ。。。としばしむくれていたのでした。

栂池は行ったこともないなぁ。たぶん。
旦那さんじゃないけど、昔々行ったとこって「行ったような、行かないような」的にしか覚えていないところも結構あるなー
どこだったか、コースレイアウトがごっちゃになってたり(笑)
白馬方面は行ったことないところが多いから、行く時にはかぱぁに色々おしえてもらおうっと!

2月は休みは取れないので普通の土日で又どこか行く予定。
夫はほぼ毎週行ってるけど(日帰り含め)私はマッコがお留守番できなくなっちゃったから
泊まりじゃないともう行かれないの~

栂池楽しんで来てね。
Commented by うー at 2013-01-18 22:48 x
うーは雪のあるとこに行くというだけで想像ができなーい(」゜ロ゜)」
山道走るほうが楽だー(笑)
Commented by かぱぁ at 2013-01-19 10:50 x
マッコちゃんの 雪だるまがしっ!!が可愛い。
おもちゃで遊んでる姿も可愛い^^
Commented by minako_misho at 2013-01-19 20:48
★うーしゃん
ぷぷっ(-m-)
スキーするまで、私も冬も雪も大っきらいだったー(笑)
Commented by minako_misho at 2013-01-19 20:53
★かぱぁ~
マッコがとっても楽しそうでよかったなぁと^^

最初はびくびくでおもちゃに手が出せなくて、
よその子が遊ぶのをチェック、チェックしては文句タレてたのよねー
で、自分も遊びたいなって思った時には、文句言った手前体裁悪くて遊べなかったのよね(笑)
だから、今回は張り切って遊んでたみたいww
Commented by ナッツ母 at 2013-01-22 11:32 x
「いらっしゃいませ、と言うべきか、おかえりなさいと言うべきか・・・笑」
・・・って、なんかいいっ!(笑)
帰りにお土産持たせてくれるってのも、嬉しいねぇ。
クルム伊達さんもすごいよね、なんか自分も頑張れそうな気がする。
↓そういえば、うさぎとかっぱの雪だるま、かわいかったーー!!!
なんでその組み合わせなのか・・・笑ったわ。
Commented by minako_misho at 2013-01-22 12:25
★ナッツカアチャン
いいのよー(*^_^*)
ごはん食べてて、おかずを先に食べちゃってるのを見ると
「なにか持ってきてあげようか?」って聞いてくれたり、
帰りのおみやげも、女将さんの手づくり漬け物とか
なんだか田舎の親戚に遊びに行ったような、あったかな気持ちになるいいお宿なの。

伊達さん、かっこいいなぁ。
男前だよね、女性だけど♪

雪だるま、偶然見つけたんだけど
うさぎとかっぱよーヽ(^o^)丿なんで???
しかもこの顔の表情が(笑)
この前、かぱぁのところでかぱぁ作ゆきだるまをみたけど、
きっとここにも、かぱぁみたいなお人がいたのかも!
↑ て、ことは、その人はうさ飼いさんかも!?

さて、そんなワタクシメは今から信州は野沢温泉というところへ行ってきます。
湯治&スキーね。
ちょっと足やらイタイからよくあったまってきまーす!
カアチャン地方も寒さひとしおでしょう。
春まであとしばらくね。がんばろうね。
お外はさむさむだから、おうちに帰ったら、あったかくしててねー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル