レトロ温泉 越前屋旅館




私の好きな六日町温泉、越前屋さんの女風呂

c0198685_1862317.jpg



小さいけど、貸切だから一人で入るには充分♪

この昭和レトロな風情がたまらんの(*^_^*)





空いている時は大きな男風呂にも入れます。














うちはそんなに常連ていうわけでもないのに、宿に着いたら女将さんが

「いらっしゃいませ、と言うべきか、おかえりなさいと言うべきか・・・笑」と迎えてくれて

もうそれだけで、ふんわりあったかな気持になります。




いつも、なんやかんや便宜を図ってくださるし、

料理は華麗な板前料理じゃないけど、いつも工夫があっておいしいし、

女将さんのお話は楽しいし、帰りに頂くおみやげもうれしい♪
(いつもお漬物とか、なにか持たせてくれるのです)

毎年行きたい宿のひとつです。










でも、他のスキー場にも行くので来週は別のところへ

夫の正月休みが急に取れることになったので、急いで取りました。





行先は野沢温泉!

て、初めてなんですけど

野沢温泉ってどうなんでしょうねぇー





志賀の前割リフト券を買っていたので恒例の熊の湯を取ろうと思ったら

連泊では取れなくて断念。


それじゃ赤倉観光ホテル、と思ったらこれまた連泊の中、1日取れなくて断念(><)




そして、「一度行ってみたいね」と言っていた野沢を取ってきた夫・・・

野沢の湯は熱めだから、夏の温泉旅行は厳しいと思っていたから

選択としては悪くないんだけど。。。なんせスキー場が巨大すぎて

どこをどう滑るか、見当がつかない~~~~~





と、ブログ書きながらニュースを見ていたらクルム伊達選手!

すごいなー

かっこいいなー

私も少しでも進化できるように、滑ってこよう♪
[PR]
by minako_misho | 2013-01-17 18:26 | おでかけ


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧