クリスマス




子供の頃は10年くらい教会に通ってたので普通よりはなじみがあるけど

本当のクリスチャンではないので特別な思い入れもない、と言うのが本当のところ。





でも今年は何年振りかに玄関先に小さなクリスマス飾りコーナーを作ってみました。


c0198685_12142283.jpg





なんちゃって(笑)

100均のリースとお友達から以前いただいたサンタのカードを置いただけですがww



c0198685_12261587.jpg




置いた時はヨシヨシと思ったのに、こうして写真でみるとやっぱりセンスないなーと実感

生活臭のあるものはちゃんと仕舞わないと、飾りものは生きませんよね(当たり前か)





ここも来週になったらお正月飾りに模様替えだね(*^_^*)

生活臭は…多分消せないと思うけど(爆)






クリスマス寒波や流行性の風邪に負けないで

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。



↑とあいさつしつつ、気が向いたら又UPするかもしれないけどーーー(笑)











[PR]
by minako_misho | 2012-12-23 12:34 | 雑記 | Comments(11)
Commented by うー at 2012-12-23 15:16 x
メリークリスマス♪
ちゃんとうさぎものがあるのがうさぎ飼いの宿命なのね(笑)
うーなんて辰年の破魔矢のうえにツリーのタペストリー貼ってあるよん。
Commented by かぱ at 2012-12-23 17:25 x
仙台麩 昨日のお昼 うどんに少し入れて食べたら おいしー!!!
んで 今日はねオニオンスライスを飴いろになるまで
頑張っていためたんでスープにして オニオングラタンもどき♪
クリスマスイブイブにステーキ焼くのだ!!
お麩ありがとー!!
Commented by minako_misho at 2012-12-23 17:37
★うーしゃん
ずっとこういう飾り物など、まったく出す気力がなかったんで
今年は出す気になっただけでもヨシ(笑)

あと1週間で来年かぁ。
早いね。。。
Commented by minako_misho at 2012-12-23 17:40
★かぱぁ~♪
オニオングラタンの時ね、私もあのスライス使うよ^^
コクがでておいしーのん♪

イブは取り寄せ食材でイベリコ豚のハンバーグにしてたんだけど
すっかり忘れて今日、煮込みハンバーグ仕込んじゃったよ(こっちは牛だけど)
だめだー、ボケてる。。。
あー、ステーキ食べたいっ!!

そうそう、あのインスタントパスタ。
チーズ味だけど酸味がやや勝っているので
クリームか牛乳をちょっと加えるといいと思います^^
Commented by je_noise at 2012-12-23 22:00
オニオングラタンもうめっちゃ美味しくできたー
ご馳走様♪
ステーキが これがまた美味しく焼けたの。
フランべもしちゃった^^

パスタ 了解です!!
Commented by minako_misho at 2012-12-24 15:48
★かぱぁ~
オニグラもステーキもおいしくできてよかったね~^^
私はさきほどお昼、餃子の王将で食べ過ぎて
夜、食べるのしんどくなってきたー(バカ)

Commented by je_noise at 2012-12-24 21:13
昨日肉食べたのに 実はスペアリブも仕込んでたんで
今日はスペアリブとサラダと まむに頂いた例のパスタ!!
あれ作って食べてみました♪
夫君がクリーム系のパスタ大好きなんで大喜びで
生クリームを入れてブラックペパー振って頂きました。
美味しかった~~~!超夫君好み♪ ご馳走様^^
Commented by minako_misho at 2012-12-25 18:32
★かぱぁ~♪
あはは、連続で作ってくれたのね(*^_^*)
ありがとう♪

うちはハモンセラーノ、温野菜、ラタトゥイユ、イベリコ豚のハンバーグ、
クラムチャウダーでしたー。
ケーキはチョコレートタルト。
手づくりは温野菜だけ(笑)

昼は餃子の王将でいっぱい食べたというのに・・・
Commented by tomo at 2012-12-29 14:43 x
↑えー?!なんかすごいメニュー!!うらやましい~♪
こちらも今一気読みした次第です・・・決して嫌いになんかなってませんから~むしろ大好きです☆(って逆に気持ち悪いか・・・笑)
飾り、素敵じゃないですかー!どうすれば生活臭のない、センスの良い飾りができるのか・・・やっぱ日頃の整理整頓ですかね・・・無理・・・。
ユメに「今日からお正月の飾りだよ」と宣言したのに、玄関にしめ飾り、リビングに鏡餅、終了(T T)
お正月、御餅が続くと軽井沢パンのようなのも食べたくなりますよね。
いつもはそうでもないのに、今年は何だか早く餅が食べたいモードの私です。トシのせいか(笑
良いお年を!!
Commented by minako_misho at 2012-12-30 10:55
★tomoさん
あはははー
嫌われてなくてホントよかったーwww
私もすきすきすきー
いつもユメちゃんワールド話を読んでは爆笑してます~~ヽ(^o^)丿
何回も、心から、わっはっはっはと笑えてとってもいいです!
あーもう、今からお正月が楽しみでしょうがない(笑))))))

そうそう、↑のメニューねぇ、
温野菜はとりあえず作って、スープも缶のあっためるだけのだったけど
それ以外は
・ハモンセラーノ
・ラタトゥイユ
・イベリコ豚ハンバーグ3個
・チョコレートタルト(21cmのホール)
それと、当日食べてないけど
・プチパン(フランスパン)6個
・マカロン12個
・ミニピザ(20cmくらい)
と、だいたい大人3人前くらいのボリュームで、
送料込で4600円だったかな、すごいお得なセットだったのー
ダメ元で頼んでみたら、輸入元の直売だからかな、なかなかおいしくて!ラッキー!!だったの!
また送料込の安いセットがあったら買ってみようかな♪と思ってます^^

お正月、パンはそういうわけで↑の残ってるプチパンとピザ焼いてたべまーす♪

Commented by minako_misho at 2012-12-30 11:10
★tomoさんへ 追伸
年末年始、ホッカイドー豪雪みたいな予報でているから
お気をつけてね。
良いお年をおむかえくださいねー!


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧