蜜柑の季節




友達から頂いた味の濃~い佐賀みかん、
(いつもおいしい蜜柑をありがとうございます♪)

と、セブンイレブンで頂いたチョコ&ガム
(セブンイレブンのくじって当たり確率が高いから好き♪)



c0198685_1875926.jpg


蜜柑の季節がやってきましたね~

蜜柑は小粒で味が濃いものが好き♪

この蜜柑はまさにそれ!




自分で頼んでいる分はまだ月末まで届かないのでコレはうれしい♪

ちょうど風邪ひきそうになってたから、着いて早々ぱくぱく食べ続けちゃったww








今週末は急きょ又プチ湯治に行ってきます。

あっちゃこっちゃ身体が痛いので、メンテナンスざんす♪








[PR]
by minako_misho | 2012-11-05 18:14 | いただきもの | Comments(14)
Commented by je_noise at 2012-11-05 19:39
味こいみかん好きーー!
あと酸っぱい青いのも好きー!

セブンイレブンのくじ 夫君もいつもなんか貰ってくる^^
Commented by je_noise at 2012-11-05 19:40
あ・・・湯治ゆっくりしてきてねー^^
Commented by うー at 2012-11-05 21:44 x
うーのブームはりんご♪
このあいだかぱぁがくれた「トキ」ってりんごがすごくおいしかったの!
湯治はどこいくん?
鹿牧場?(笑)
Commented by かぱぁ at 2012-11-06 09:52 x
そうそう 青森の「トキ」がしゃきしゃきリンゴで美味しいの。

鹿牧場!! ((( 爆 )))
Commented by 恭ちゃん at 2012-11-06 11:19 x
つやつやで美味しそう♪
湯治ゆっくりまったりしてきてください。
Commented by minako_misho at 2012-11-06 13:48
★かぱぁ~
蜜柑って小粒の方が味が濃い感じするね♪
ワタシも同じくすっぱい青ミカンも好き!!
青くてもハウスミカンの甘いのじゃなくて、昔ながらの酸っぱいのがいい。
あと、冷凍ミカン!
あれにも心がひかれる~~~^^

湯治、昨日オットが職場から電話してきて突然行くことに…
びっくりした(笑)
Commented by minako_misho at 2012-11-06 13:52
★うーしゃん
トキりんご!
ワタシもそれ、この間買ったの!
赤くておいしそうだったから!(おいしかった)
うちはオットが王林、私が紅玉という絶対好きなのがあるけど
それ以外もほとんど好きだな♪
マッコもだいたいみんな好き。あ、でもフジが一番好きかな。

湯治。鹿牧場(笑)は、湯温度がやや低いので
今は寒いかなーと、普通の温度の軽井沢の行きつけへいくことにしたー ↓↓↓ ここね!
http://minakoms.exblog.jp/16350648/
Commented by minako_misho at 2012-11-06 13:54
★恭ちゃん
みかん、これは永田農法のみかんなのでとっても味が濃いです^^
冬の楽しみだな~昔から炬燵蜜柑♪
あ、うちは今炬燵はないけどね、蜜柑だけは♪

週末は軽井沢でのんびりしてきます~
Commented by かぱぁ at 2012-11-06 19:22 x
トキりんご 青いりんごだったぞ?!あり???
なんか違うのがあるのかなぁ?
Commented by minako_misho at 2012-11-06 19:28
★かぱぁ
間違えたかも!!
新しい種類が2、3でていて、そこにトキりんごの名札もあったの。
私の買ったのは赤い新種だけど違う名前のほうだったかも!!
たしかに青りんごもならんでたわ。
また行ったらちゃんと名前見てくるね。
Commented by je_noise at 2012-11-07 20:15
今日も うーしゃんがトキりんご買ったよ~
なんかとても気に入ってるみたい♪
しゃくしゃくしてて美味しいの。
青くてたまに一部がほんのり赤いの~
Commented by minako_misho at 2012-11-08 15:38
★かぱぁ
昨日リンゴ見てくるの忘れちゃったよー!!
私が見た青リンゴの札によると片親が王林と書かれていたんだけど
多分そっちがトキリンゴだった気がするわ!

リンゴは今ぐらいから年内いっぱいくらいまでの
しゃっきりと歯ごたえの強い時期が一番おいしいねー!
Commented by うー at 2012-11-10 20:59 x
今日ね種類は書いてなかったんだけど「木なりりんご」っての買ってみたの。
木で完熟したりんごで赤かったよん。
切ったら皮のほうまで蜜!!
おいしかった~♪
うーのリンゴブームはまだまだ続く(笑)
Commented by minako_misho at 2012-11-10 22:38
★うーしゃん
樹で完熟させた果実っておいしいよね!
りんご、いつの間にか新しい種類が増えててびっくりだよ


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧