かぼちゃのプリン 




急にむらむらと甘いものが食べたくなって作ったかぼちゃのプリン

c0198685_1701025.jpg






かぼちゃのプリン、以前作った時(←クリックで飛びます) 芋ようかんテイストに辟易して

以来決して作るまい、と思っていたのだけど

最近、温野菜にしたかぼちゃ(蒸したかぼちゃ)にハマっているので

かぼちゃ、プリンでもいけるかも。と思ったのが間違いでした・・・

う~ん、、、前回よりはだいぶいいけど、まだ芋ようかんテイストが残ってる(--;)







お店のかぼちゃプリンはもっとなめらか~な感じがするんだけど

そもそもかぼちゃの混入量そのものが、もっと少ないのかしらん???

うちではかぼちゃの量はプリン液と同量か、やや少ないくらいで

それを2度裏ごしかけてますが、ざらっとした感じが残ります。う~む。



なめらか~というレシピを、さっき見つけたので (先にこっちを探すべきでしょ!ワタシのバカ)

次は、↑このなめらか~を信じて作ってみようかな。。。






え~っと、、、2年くらい先に(爆)))))))))
























[PR]
by minako_misho | 2012-10-25 17:21 | スウィーツ | Comments(6)
Commented by うー at 2012-10-25 17:58 x
このプリン切らずにこのままスプーンでざっくりと食べたいぞー(」゜ロ゜)」
うーも今かぼちゃレンジでチンしたの毎日食べてるのだ♪
でもそこからカボチャ料理へは進まない(笑)
Commented by 今日はガトーショコタン♪かぱぁ at 2012-10-25 19:54 x
今日モロゾフの前でカボチャプリンの時期ね とか思いつつ
からみ団子をおやつに買ったかぱぁです。
うちに 芋・栗・カボチャのお菓子の本があるんやけど
万が一それでカボチャプリンを作ることがあって
それが美味しかったらお知らせするね 2年後くらいに(笑)

十分美味しそうに見えるんですけど・・・だめなのー?
Commented by minako_misho at 2012-10-26 18:21
★うーしゃん
これともう一つ大き目丸型のを作ったんだけど、丸型半分だけ残してあとは人にあげちゃったーww

かぼちゃって料理したのより、そのまま蒸しただけの方が好きだ・・・
Commented by minako_misho at 2012-10-26 18:23
★かぱぁ~ん
ありがと~ん。
あれから他の部分も切って食べたら、最初のところほどざらつきがなかった(なめらかだった)
もしかしたら、さいごに漉したところが大量に入った部分を先に食べちゃったのかも。
でも、やっぱりなめらか~な普通のプリンの方が好きだとわかったので、
これからはプリンはプリン、かぼちゃはかぼちゃで別に食べることにするよ。。とほほ。
(かぼちゃも味つけて料理したのより、そのまま蒸しただけが好きだと最近感じてるのだ)
Commented by ナッツ母 at 2012-10-27 15:52 x
すっごい美味しそうなかぼちゃプリン。。。。
先日、かぼちゃを頂いたので作ってみようかな。
↓お友達の話し、笑わせてもらいました!
裸んぼうで「ありがとう」って言われたら・・・
そりゃ、いろいろ考えちゃうって!(笑)
・・私は裸んぼうで「ありがとう」って言われなかったな。なぜ?(笑)


「痛み」に耐えるって切ないね・・・
Commented by minako_misho at 2012-10-29 18:53
★ナッツカアチャン
かぼちゃプリン・・・どうも私と相性が悪い~~
やはりプリンはプリンで、かぼちゃはかぼちゃで
それぞれおいしく食べたほうがいいのだろうかー???
今度、生クリーム増やしてみようかな。
(作らないと言いつつ、また作るのか?)

裸んぼうの話(笑)
あれねー
一回じゃないんだって。
毎度、温泉に行くと、なんだって。
なんで裸んぼうになると、言うんだ?って(笑)
何でだろうねぇww
カアチャンだけじゃなくて、ワタシも言われてないわ―。ぷぷぷ。
それどころか、この間は、顔でも浴用石鹸で洗ってたら
「ダメよー」ってお義母さんが洗顔石鹸渡してくれた~
それで、こっちが「お義母さん、ありがとー」って(*^m^*)

痛み、あっちこっちだから慣れてはいるんだけど
時々、うがーーーってなる時があるわー
そのうえ、昨日は足をやけどして、そっちがまた痛かったー(><)
↑もう大丈夫だけね


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧