旅--今更だけど、 夏の書き残し



夏はもうとっくにどこか行っちゃったけど

書き忘れを旅の防備録として、いまさらだけどUPしとこう。。。






夏の温泉湯治場巡りの途中、立ち寄ったのは


c0198685_91795.jpg








草津!!


c0198685_9153735.jpg





数多く温泉へ行ってるわりに、あの有名な草津には泊まったことはありません。

だって熱いんだもん・・・お湯が (注:中にはあんまり熱くない宿もありますが、基本は熱湯)

てなわけで、草津は立ち寄りでしか入ったことがないけど、今回もスルーで。
(今回、暑かったので立ち寄り入浴もナシ)





草津に寄ったのはお昼を湯治中の洗濯(コインランドリー)&その待ち時間にお昼をとるため。

湯治宿も多い草津、コインランドリーも便利な所にありますからね^^
(2泊以上で動く時、あればコインランドリーで洗濯してます。帰ってからのラクのために)





そして、食べたお昼はこちらのソーセージなどドイツ料理でした。

c0198685_9155841.jpg







ついでのUPはこれまた途中の道の駅にて購入したとうもろこし200円也

c0198685_9165021.jpg


おいしいとうもろこし、また来年どこかで食べられますように。











最後は先月の九州行きでの旅館、毎年泊まるところだけど

今回、義母が一緒だったのでベッドルーム付きの離れ

c0198685_918077.jpg

(義母のために、正座しなくてもいいよう和室にも低い椅子を持ってきてくれて助かりました)

樟庵、と言う名でこちらに詳細←クリックすると飛びます

HP写真には写っていないけど、さらに和寝室もあって広々、

義母にも喜ばれ、台風の直撃を受けたもののゆったり滞在できました(*^_^*)





そんなわけで夏から秋への旅の残りもUPしたし、

さあ、これからは雪山だーーーーーー!!ヽ(^o^)丿




あ、でもその前に手足の痛みをなんとか緩和させるべく、お医者さんにいってきまっするーww



[PR]
by minako_misho | 2012-10-22 09:44 | おでかけ | Comments(8)
Commented by 焼きおにぎりマイブームのかぱぁ at 2012-10-22 12:22 x
今日もお昼は焼きおにぎり♪ バターしょうゆで。

旅館すごーい! 高級!
でもお料理も温泉もお部屋の和の感じもいいね^^

草津は私も入ったこと無いわー
熱いのはちょっと困る・・・
岐阜方面の温泉の湯の感じが夫君には肌に合うらしいの。
サメ肌だでかさかさしてはるから。
有馬温泉の金・銀どちらも私はだめだったー
きしむ感じがするの。
Commented by tomo at 2012-10-22 12:28 x
草津!!こちらからはなかなか行きにくいけど行ってみたいなぁ~温泉地って和食のイメージが強いけど、ドイツ料理というのもオツですね!?でも最近では珍しくはないのかしら。洞爺湖もイタリアンとか結構あるし…。
いなばのカレー、うちの夫が最近はまってるやつだ!!今のところ近所のスーパーの98円コーナーにいらっしゃるんだけど、いつなくなるかわからん!!と夫が買い込んでました(笑
Commented by minako_misho at 2012-10-22 17:41
★かぱぁ~
おにぎり、ワタシもうつっちゃって(笑)あれから何度もたべちゃったよー(^O^)/

この写真の旅館は毎年泊まるけど、2人の時はリーズナブルなお部屋に(笑)
今回の離れは広々してて、さすがにいいお部屋だった~
部屋付きの温泉も広くてびっくり。
義母のために、正座しなくていいよう低い食卓に(部屋食なので)用意してくれたり、心配りもあるいい宿なの。
また行きたいなー

岐阜方面はワタシも好きだなー
有馬は、あったまるけど鉄泉系があまり好きじゃないのも
あって、ワタシもいまひとつ。。。
いつも混んでるイメージ、そして、泊まるところが高い!!
高いのはツライ!
今年給料激減してるからさーww
でも、でも、でも、
我ら夫婦には「神宿」がある~~~~(笑)
今年の冬もまたきっと行っちゃうよ、神宿!
Commented by minako_misho at 2012-10-22 17:46
★tomoさん
そういえば、ホッカイドーの温泉もしばらく行ってないなぁ。
洞爺のイタリアンてあの高級ホテルの近くかしら。
パン屋さんも映画になったり、あのへんはお店が増えたんだね!
あの近く出身のこっちにいる人と昔は一緒に(洞爺じゃいけど)
札幌から温泉に行ったりしたんだけどねー
行きたいなー又。
ご主人のご実家がこちらでは箱根に近い方だと思うので
草津はちょっと遠いけど、箱根にはいつか行けるかもしれないね♪
ワタシもホッカイドーと同じく箱根、だいぶ行ってないけど。。。
いい宿がたくさんあるなぁ。。。

いなば!
売ってるの!?すばらしーーー
こっちではまだ見つけられないのよ。
関東だけスルーされてんのかしら(--)
Commented by うー at 2012-10-22 21:11 x
いなばのカレーいるなら送るよん♪
Commented by minako_misho at 2012-10-23 11:14
★うーしゃん
ありがとねー
もうちょっとあちこち探してみるよー
もしかしたら、ワタシのピンボケまなこで見えてない可能性があるから
もう直接お店の人に聞いてみることにする!!

実は先週食べようとしたけど、もったいなくて我慢しちゃったww
だって食べると無くなっちゃうからさー
どんだけ貧乏性なんだーーーー(笑)
でも食べる。うん。
もったいないけど、食べないとね(*^0^*)
Commented by ナッツ母 at 2012-10-24 15:34 x
マッコロ君、かっこよくキマッてたねぇ。
kasugaさんも体調のほうは大丈夫かな。
草津温泉って熱いんだ。
もう何年も前に市内の普通の銭湯で、ちょっと熱めのお湯でさー。
すっかりのぼせちゃって、脱衣所でぶっ倒れて^^;;;
それも義母が一緒だったときに!
とんでもない嫁だと思われたことでしょう(笑)
九州旅行もお疲れさまでした^^
お義母さんも喜んでくれて・・良かったですね。
Commented by minako_misho at 2012-10-25 17:34
★ナッツカアチャン
草津は全般に熱いのよ~
でもいくつか源泉があって、中にはあんまり熱くないのもあるんだけどね。
私が昔入ったのは熱いほうので、修行?我慢大会?みたいな(笑)

カアチャン、お義母さんの前で倒れちゃったのーーーー!
うわー、、、かわいそう。。。
気を遣ってるところに加え、のぼせちゃったのがいけなかったのかしら。
ワタシの友人はお義母さんを温泉に連れていって
なぜか脱衣場で脱いだ後、お互い裸んぼう状態で
「いつも息子がお世話になって…ありがとう」としみじみと言われて
色々考えて(深読みして)ぶっ倒れそうになったと言っていましたww

マッコはなんとか頑張ってるので、
あまり口を意識させないように(神経質にさせないように)
毎日朝から晩まで歌って踊って機嫌とってるよぉ~~~(笑)
ワタシも最近、痛いのが増えてて時々ぎゃっとなるんだけど
こちらも神経質にならんように、痛くてもなるべく受け流しつつやってます~♪ありがとうネ♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル