トンカツ

九州行きで食べるのを楽しみにしていた黒豚トンカツが

期待を裏切るガッカリなものだったので

本日、夫の職場近くの行きつけの店にてリベンジです!

サクサク衣にジューシーなお肉(*^▽^)/★*☆♪

c0198685_1483763.jpg

c0198685_1483753.jpg

↑めっちゃピンボケ(笑) ジュ~シ~なお肉の断面を写したかったのに、辛子にピントが・・・(汗)



一口目から最後まで
ずーっと美味しくて大満足!





夫は今日午後から仕事なので
職場の前まで見送って帰りの電車なう。

夕飯の買い物していこうと思っていたけど
食べたばかりで、なんにも浮かばず困ったぞ…
[PR]
by minako_misho | 2012-09-22 14:08 | 外食 和 | Comments(13)
Commented by 恭ちゃん at 2012-09-22 19:43 x
美味しそう♪すっごいボリュームだあ。
肉質がいいんだろうなあ。
Commented by うー at 2012-09-22 21:51 x
みそがかかってなーい(」゜ロ゜)」
と、うー母はいうだろう(笑)
Commented by かぱ at 2012-09-22 22:01 x
とんかつ~!
さくさく ジューシーは嬉しいなぁ。
んでキャベツは大盛りね♪
Commented by minako_misho at 2012-09-23 17:46
★恭ちゃん
これ150g~
もっと大きいのもあるし、小食の人むきの100gと言うのもあり。
肉はブランド豚ではないようだったけど、
SPFポークではあったので、かなりジューシーな揚げが可能だった模様。
おいしかったっす♪
次回は海老フライも食べたい♪
Commented by minako_misho at 2012-09-23 17:46
★うーしゃん
味噌カツだもんねー(笑)
ちなみに、コメダのカツサンドって、味噌カツバージョンの方がおいしいよ!
Commented by minako_misho at 2012-09-23 17:48
★かぱぁ~ん
ここはキャベツもごはんも、お味噌汁もおかわりできるので
お皿には大盛りされてないんだけど、無くなる前に
「追加はいかがですか?」って持ってきてくれて、それも好印象だった♪
トンカツ屋さんのキャベツっておいしいよねー
Commented by ナッツ母 at 2012-09-27 18:22 x
九州里帰り旅行、お疲れさまでした!
↓防空壕が残ってるなんて・・・
中に入れるのかな。

トンカツ、すっごい肉厚でおいしそう!
付け合せのキャベツはソース派?マヨネーズ派?
私はソース派でーす!・・・って、どうでもいい情報^m^
Commented by minako_misho at 2012-09-28 12:06
★ナッツカアチャン
キャベツはソースで食べることが多い派のワタシですが、
この店はドレッシングやら岩塩やら、色々取り揃えてあったので
半分はドレッシングで食べましたです♪

いや~トンカツ食って馬買ったわーヽ(^o^)丿
て、カアチャンご夫婦、弥彦競馬に行くのん?
弥彦はワタシも以前行ったけど、あそこらへんでうさぎの菓子うってるよーhttp://minakoms.exblog.jp/11530224/
ナッツトウチャンのお馬さんも勝つといいねーヽ(^o^)丿

防空壕、ココ以外にも近辺でいくつか発見。
ここは志布志湾に近いところで、米軍が上陸するとかって話があったんだそうです。
でも今、こういうの残ってるのは珍しいよね。
都会だったら、子供が入ったら危険だとかすごく騒ぎになりそうだもんなぁ。
さすがに中には入ったことないけどね、はいれるのかな???
なにかの貯蔵庫として使ってるとか?
(よその土地でそういう再利用してるのは見たことがある)
Commented by minako_misho at 2012-09-28 20:28
★ナッツカアチャン
馬買った
じゃなくて
馬勝った
だわ

Commented by ナッツ母 at 2012-09-29 09:08 x
むふ、馬買った・・ね(笑)
弥彦神社の近くにあるのは競輪場らしいです。
競馬場は、もう少し北のほう・・・新潟空港からちょっと走ったところみたい。
うさぎのお菓子情報ありがとうーー!探してみるね。
kasugaさんも新潟方面へは何度も行ってますよね。
弥彦神社にも行かれてましたよね。
私は初めて。
図書館で「るるぶ」借りてきて、今いろいろ検討中。
1泊目は弥彦神社近くの岩室温泉。楽しみ~♪
2泊目は新潟市街地の普通のホテルなの。

↑サンマ寿司、おいしそうね!
こちらではサンマがたくさん獲れるので、スーパーでもすごく安く買えるけど・・・
なぜかいつも塩焼きしちゃう^m^
Commented by minako_misho at 2012-10-01 17:28
★ナッツカアチャン
あらら、そうなの!
競馬は新潟なのね!

旅は行ってからはもちろん楽しいけれど
出かける前の色々と予定を立てたり、準備をしたりする時間も楽しいのよねー^^
楽しんで来てね。
新潟もまたホッカイドーと違った海の幸もあるし、お米もおいしい季節だから、いっぱい食べて来てねーヽ(^o^)丿

サンマはもちろん焼いたのも好き!
焼きたて、おいしいよねーーーー!!
塩焼きが一番サンマらしさを感じる!感じる!
でもオットにはちょっとハードルが高いみたいなので
なにかないかなーと思っていたの。
それで、かっぱちゃんや他のネット友さんところでサンマ寿司の話を読んで
一度作ってみようかなと。
押し寿司の型はないから、巻き寿司みたいなもんだけどww

ああ、でもカアチャンのコメント読んだら今度はアツアツジュージューした
塩焼きが食べたくなってきたよーーーーーーーー!!!!
Commented by tomo at 2012-10-02 21:05 x
辛子にピントで笑ってしまいました!!揚げたてとんかつ食べたいなぁーーーと夜の9時に思ってしまうのは危険ですね(笑)満たすためにお菓子に手を出してしまいそう…。
今年は何だか人からサンマもらうことが多くて、塩焼きにすら飽きてしまって圧力鍋で味噌煮にして骨ごと食べれるようにしたのだけど、夫が気付かずきれいに骨残してました(笑)
Commented by minako_misho at 2012-10-03 19:18
★tomoさ~~~ん♪
tomoさんのとこで見たバーガーが頭から離れないワタシ・・・
あーーー、もう、あれ反則!!
あのキャベツもちょっとトンカツやさんのキャベツっぽくておいしそーーー♪

そして、「たまよ」じゃなくて、「またよ」さんには笑った、笑った))))))
ユメちゃん、サイコーヽ(^o^)丿
ああいう、へんてこな話を真面目に語る子供の相手をするの、大好きよ~^^めっちゃおもしろい♪

サンマ、いいですね、もらえるの!?
この間から、じゅうじゅうした焼きたて塩焼きが食べたいのだー
煮魚にすると、魚苦手のオットにはハードルが高すぎるので
(うちも骨ごと煮魚にするために圧力なべ買ったのにさー!)
次回は塩焼きの美味しさに目覚めてもらう予定♪
(ちなみに、刺身→塩焼き→煮魚という順で食べやすいんだって)
サンマ、早く買って来なくちゃ♪
そしてまたユメちゃんのおもしろ話を楽しみにしています♪
うぷぷぷ。


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル