最近の読書


以前に比べると本を読むスピードが落ちている・・・

視力が落ちてるせいかな???





このところは川上弘美、角田光代、小川洋子トリオ(私の中では同じ種の分類)

東野圭吾、水村美苗

それから、三島由紀夫と、

三島由紀夫について書かれた本を何冊か




そのうちの1冊はこれ↓

c0198685_12453466.jpg


c0198685_12454484.jpg









憂国よりもずっとずっと前の彼の瞳はこんなだったんだなぁ・・・








今日はこれから図書館に麒麟の翼(東野圭吾)をとりに行ってきます(*^_^*)



[PR]
by minako_misho | 2012-09-07 12:48 | 雑記 | Comments(11)
Commented by je_noise at 2012-09-07 19:42
新聞読むのも大変だしPCの時は専用のメガネしてます^^;
三島さん 男前すぎ・・・。
Commented by うー at 2012-09-07 20:05 x
腹切りしたんだよなぁ。。
介錯がイマイチだったらしいが。

うーはいま京極夏彦の本があまりにも分厚くて苦戦中でーす(^_^;)
Commented by minako_misho at 2012-09-08 07:32
★かぱぁ~
近視乱視老眼ミックスはつらいね~


髪を短くしてからの写真はよく見るけど
若い頃はこんな優しげな瞳をしていたんだね…
Commented by minako_misho at 2012-09-08 07:37
★うーしゃん
その時代の顔とは随分違うよね…

麒麟読んだよ。
途中で先が読めるのが、なんだか…だったけど
全体的には面白かった。
最後のとこは
爽やで軽すぎじゃない?と思ったけど。
多分うーしゃんと同じかな。
Commented by うー at 2012-09-08 17:09 x
やっぱしラスト「それはないやろー!」だった?
あまりにも身勝手だなぁと思ったよん。

きょうやっとこ京極夏彦の本読み終わったんだー。
そしたら図書館から予約本到着メール。
タイミング良すぎ(笑)
Commented by ナッツ母 at 2012-09-08 17:29 x
はっ、三島由紀夫!
友達の友達の妹が三島由紀夫の息子さんと結婚してるらしいの!(驚)
つーか、三島由紀夫は結婚してたのか?!
で、私は三島さんの本は読んだことがない・・・
興味はあるけど、なんか怖い。。。食わず嫌い。。いや読まず嫌いってやつですね。
水村美苗さんって、私、初めてだな。
私が今、読んでる本は、エッセイ本なんだけど、
「インド人の頭ん中」。タイトルからなんか笑えるでしょ?
内容もなんだか「ぶふっ」て笑える本です。
あ、あと、うーしゃんが紹介してた「望月青果店」ただいま、古本屋で物色中。
図書館で予約して待つ・・・この「待つ」ができない・・・待てない女です(笑)
古本屋で必死に探すより、図書館にお願いして待つほうが早いような気がしてきた今日この頃^m^
Commented by minako_misho at 2012-09-09 09:26
★うーしゃん
そうそう!
あんまりかる~くて「おまいら、ホントにわかってんの!?」とツッコミたくなったわー
起きてしまったことと、それに対する彼らが最後に起こした行動の
重さの違いがバランス崩してる感じだったねー

ワタシはあのあと、角田さんらの軽い短編連続して読んだので
今度はなにか長編を読みたい気分になっておる♪
Commented by minako_misho at 2012-09-09 09:34
★ナッツカアチャーーーン
おお!(@@)
息子さんの!!
そういえば昔々の若ーい頃、六本木の集まりで娘さんが来てるっていうのにニアミスしたことがあったわ―
そんなワタシも実は明治の文豪の遠縁だったりします(多分)
↑ほんとに超遠縁なので(笑)

水村美苗、著作は少ないけど全般通して私小説っぽい面があり
その私小説と小説のブレンドぐあいが絶妙。
ちなみに、「本格小説」というのに出てくる男性は、ひろみGOの
二番目の奥さんの父親がモデルと言われております。

インド人の頭の中、図書館にリクエストしたわ―♪
だいたいいつも、3冊くらいを同時に読むので
長編のあいまにこういうエッセイを挟むのが好きなのだヽ(^o^)丿
うちは転勤があるから本は借りて読んで、すごく気にった野田家を買うの。

今、まだ読んでいないけど漫画JINをレンタルするか、古書で買うかずっと悩み中~~~
Commented by minako_misho at 2012-09-09 09:35
↑野田家だってー笑

のだけ、ですね
Commented by うさ子 at 2012-09-12 15:17 x
あっ!
JIN持ってる!!
TVで気になって、先が読みたくて買い求めましたの。(笑)
よかったらお貸ししますよぉ~

野田家・・・おもしろい・・・!(^^)!
Commented by minako_misho at 2012-09-13 13:47
★うさっこさん
JIN持ってるの?
今ね、中古のが4000円代になったから買おうか悩んでるところなのー
でもやはり、家にずっと置いておくのも場所ふさぎだしなぁ。
貸してもらおうかなぁ。
ちょっとまっててね。メールしますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル