蓮の実入り



喘息にもよさそうなので、オット弁当も蓮の実入り♪

c0198685_8174978.jpg












最近はますます見た目地味~な詰め込むだけになりつつあるお弁当・・・オットよ、すまぬ。







でもワタシ自身は、茶色い地味弁当結構好き…近年ますます、好きになった気がする。

↑と言っても、自分には作りませんけどねー(キッパリ)










[PR]
by minako_misho | 2012-08-31 08:20 | お弁当 | Comments(12)
Commented by かぱ at 2012-08-31 09:26 x
まむー♪昨日はありがとう。
おかげで雪道を運転しながらきゃーきゃー叫んでる夢を見ました(笑)

私も茶色いお弁当が好き。 きんぴらとかお肉のしぐれ煮っぽいのとか
絶対茶色のおかずってご飯に合うし美味しいもん♪
あと卵焼きが入ってたらそれでOKにゃ。

あのねハスの実は中華とかベトナム料理のご飯(おこわ?)とかで
一旦乾燥したものを戻したのが入ってるやつを食べたことがあるー!
こんなやつ↓
http://item.rakuten.co.jp/kojima-ya/330390/
Commented by minako_misho at 2012-08-31 10:14
★かっぱちゃん
ワタシも昨日から雪山モードになっちゃったよ~(*^_^*)
オットが帰宅してから、でんわで盛りあがった話しをして
特に外した宿バナシで又大笑い~~~
あ~、おもしろかった。。。いい宿とれますように(u人u)

茶色いおべんとと卵焼きってわかる、わかる。
ワタシもそれでいいの。
あ、それで梅干しのおいしーの一個。

蓮の実、乾燥したの探してみる!
おこわみたいにしたのも、きっと豆ごはんのようでおいしいんだろうな♪
Commented by かぱ at 2012-08-31 17:00 x
乾燥ハスの実ネットだと量が多いかもだし
中華の食材売ってるお店なら見つかるかもしんない^^

あのね私も 立札の話とか神宿の話とか夫君にしたー(笑)
盛り上がった♪ 早く冬こーい!

うちの梅干し 1個が大きいから存在感ある・・・。
Commented by なほ at 2012-08-31 18:01 x
地味だなんて!
とっても美味しそう&体に良さそう!
愛を感じます~( 〃▽〃)
Commented by minako_misho at 2012-08-31 18:16
★かぱちゃん
いや、ほんとに楽しかったよ、いろんな話し!!(笑)
うちのオット的には五頭温泉が遠かった話しもかな~り受けまくってたし
(^o^)
旅は、よかったことはもちろんいい思い出になるけど
行った時、あっちゃ~なことでも後で思い出すと笑える思い出になるのも楽しいよね。
行く前は、計画立てる楽しさもあるし、
帰ってからもそういう楽しみがある。
だから、楽しいのだ♪
あ~、山行きたい~~~~~~

乾ブツは量が多いのかぁ。
じゃ、今度アメ横でも行ったら探してみようかな♪

梅干し、かぱぁのおいしそうだよね。
ワタシも大粒で果肉柔らかめのが好き♪
Commented by minako_misho at 2012-08-31 18:20
★なほちゃん
なほちゃ~ん♪ありがと~んヽ(^o^)丿

最近、色合いとか考える余裕がないのだよ、
なんせ朝早いから眠たくて~
今日は歩いて出勤(防災訓練)だから、傷みそうなので弁当なしで
ワタシはらくちんでしたーーー

愛、ないかも(爆)
Commented by うー at 2012-08-31 21:41 x
うさぎ型のん入れるブームは去っちゃった?
じつはうーけっこうでかくなるまでお弁当食べられない子だったのだ。
冷えたご飯がどうしても食べれなかったんだなぁ(^_^;)
Commented by minako_misho at 2012-08-31 22:07
★うーしゃん
ニンジンうさぎ(笑)
めんどくさい(笑)
でも、たまには入れるよ~


お弁当だめだったんだ!!
今なら保温弁当箱あるけどね。

私は丼ものが大人になるまでダメだった。
今も、食べたらおいしく思うけど
積極的にはたべない~
Commented by 恭ちゃん at 2012-08-31 22:29 x
体に優しそう~。オットーさまkasugaさんの愛に包まれて幸せねん♪

防災訓練で歩いて出勤って、電車バス使わず勤務地まで?
相当距離あるよね・・。20キロ以上は歩くとか・・?
Commented by je_noise at 2012-08-31 22:56
ネットでハスの実売ってたお店って
アメ横にあるから
絶対見つかるはずー!
300グラムで千円しないくらい。

なんか炊き込みご飯食べたくなって来ちゃった。



旅行と言えば昔飛騨の宿で
ご飯がめちゃくちゃ美味しくて宿泊代も安くて・・・
でも部屋のかぎが中からしか出来ない(笑)

食事はみんなで食べるんやけど テーブルとテーブルの間に
炊飯器がいくつか置いてあって自分でよそっておかわり自由。
合宿みたいな感じなのに ご飯が恐ろしくおしかったー!!
Commented by minako_misho at 2012-09-01 10:54
★恭ちゃん
お弁当、作り続け、あと何年だろう。
子供より長いよ、お弁当期間(笑)

歩くのはね、毎年だけど
さすがに自宅からだと深夜から歩く羽目になる(笑)
10kmくらいかな、今は(*^_^*)
Commented by minako_misho at 2012-09-01 11:01
★かっぱちゃん
ああ!それならちょうどいい量かな!
送料掛けて取り寄せるほどではないから、
お店探してみるよーーー!ありがと♪

もしかしたら、あそこかも。
ドライフルーツの有名なお店。

飛騨方面は、露天風呂が巨大な刈萱山荘と
中の湯に泊まったことがある♪
かるかやは、ごはんがおいしいけど部屋が安普請(笑)

中の湯は、ごはんはそこそこにおいしく
部屋とお風呂がとってもキレイ♪
あと、晴れていれば見晴らしがサイコー。
ここは、かぱぁにもお勧めだな~~すてきだから♪
でも、
ここの管理してる、塚原ぼくせんの湯だったかな
そこは、暗くて狭い穴倉みたいな洞窟?的な風呂で
いいお湯なんだけど、閉そく感がすごくてつらかった(笑)

鍵といえば
鍵のない宿にも何度か泊まったことあるよー
もう本当に昔の宿場の宿、江戸時代みたいな。
ちなみに、
こないだの2、3日目の宿は鍵はあるけど、うちも隣も
あけっぱなし(笑)
1日目の宿も、鍵したことがないから(たいてい一組か二組しかとまっていないから。こないだも貸切)
鍵があるのかどうか、わからない・・・爆


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル