収穫!


収穫!と言っても野菜じゃござんせんよーww






うちのほうじゃ、定番の棚では売られていないうまかっちゃん

オットの好きなインスタントラーメン






なぜか、近所のスーパーの売り出しに登場!(でも今後も定番の扱いはナシ)



c0198685_14465210.jpg









思わず2種類買ってきちゃった(*^_^*)







ちなみにエースコックのワンタン麺も売ってません。
(大昔は、うまかっちゃんもワンタン麺も売っていました)

これも、極たまーーーーに、どこかで特売の時にスポットで出るくらい。





そして、極たまーに食べるせいか、これらの懐かしいラーメンって

「あれ?こんな味だったけ?」と思うことも・・・

憶えていた味と違うような気がすることがあるんです。

私の場合、自分の憶えていた味より薄く感じることが多いんです。

そんなのって、ワタシだけ???
















[PR]
by minako_misho | 2012-07-27 14:53 | お気に入り(食材、その他) | Comments(12)
Commented by うー at 2012-07-27 15:53 x
そっちでは「うまかっちゃん」売ってないの??
じゃあこんどはそっちであまり売ってないラーメンもってこうっと♪
うーは「スガキヤ」見つけると火がつくのだ。
子供の頃ラーメンと言えば「スガキヤ」だったのでDNAに「スガキヤ」インプットされてしまったのだー!

カレー屋行く行く♪
やぎーやぎー(」゜ロ゜)」
Commented by minako_misho at 2012-07-27 16:18
★うーしゃん
うまかっちゃんも、エースコックのワンタン麺も、金ちゃんラーメンも、スガキヤもほとんど売ってないよー
今回みたいに、どっかにごくまれに現れることはあるけど、
いつも置いてるって店はないなぁ。
だからうちも、オット実家行った時も、ラーメン買って帰ることがあるよ。

カレー屋行くでしょう?(笑)
あとトルコ、イラン、ウズベキスタン料理屋も行かなくては!
Commented by かぱ at 2012-07-27 20:34 x
えー?そなの?売ってないんやー?
意外な感じ。
でもスーパーって日本でも外国でも出かけた先で入ると
凄く面白いよね~^^ 売られてるものも違うし♪

なんかそーゆーの楽しみー^^
Commented by minako_misho at 2012-07-28 08:58
★かっぱちゃん
売ってないんだよ~
出かけた旅先でスーパーに入るの、
外国でも日本国内でも好き!大好き!
あと、友達が送ってくれた荷物に、その地方のスーパーのチラシがはいってたりすると、
思わず食い入るように見てしまう(笑)
Commented by かぱ at 2012-07-28 09:37 x
あ・・・じゃ今度チラシ入れとく(笑)
Commented by minako_misho at 2012-07-28 17:29
★かぱちゃん
チラシうれしい(笑)
オット実家でも毎回チラシが楽しみ

お葬式お疲れ様でした。
Commented by うー at 2012-07-28 19:42 x
うーもチラシと新聞は隅々まで鑑賞派♪
Commented by minako_misho at 2012-07-28 22:57
★うーしゃん
チラシの魔力(笑)

最初、オット実家で見て感動したのは
『ヘレ肉』
こっちだと、ヒレ、もしくはフィレとなっとる。
『ヘレ』は『ヒレ』より原音に近い気がする。
Commented by かぱ at 2012-07-29 07:21 x
↑ そう!このヘレの話で毎回うーしゃんと
「ヘレ」とも「フィレ」とも「ひれ」とも言い難いような
わざと「フェレ」とあやふやな発音して大笑いするのー
Commented by minako_misho at 2012-07-29 20:02
★かぱちゃん
フェレ…フェレットか(笑)

明治の食道楽小説なんか読むと
そんな感じの表記があって面白いの(*^_^*)
グリル、グリエのことをグレイと書いてあったりね。ぷぷ、グレイてなに?て思ったよ~
Commented by ぐっさん。 at 2012-08-09 02:16 x
分かります分かります。
うまかっちゃんって 昔はもう少し濃厚だった気はしますが、今はけっこうあっさりしてます。
全国に売るものと福岡で売るモノの味の違いがあるのか時代によるものか分かりませんが。。。
うまかっちゃん うまいですよね。
Commented by minako_misho at 2012-08-09 21:27
★ぐっさん。
やっぱり、そう思う?昔食べた時の思い入れが強くてそう思うのかもしれないけど
なんだかやけにアッサリした気がして…
でも、おいしいんだけどね♪

先週末、大阪に帰省した時、サンポー久留米ラーメン買ってきたので
今度はこれを楽しみまーす
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧