イカと大葉の冷たいパスタ


昨日の↓フレッシュなイカ塩辛を使って冷製パスタ。

c0198685_1995474.jpg






ぴかぴかのイカちゃん♪

c0198685_19101944.jpg


オリーブオイル、ゆずコショウ、アンチョビを少し加えてます。

大葉は、うちのプランターで育ちすぎたもの(笑)←なので、ちょっとごっついです(*^m^*)
(ついでにいうと、麺も細い冷製向きのがなくて、ふつうのスパゲッティなので噛みごたえありますww)











そして、今夜はまたコレ↓(仕込み中)で~~す。うふふふ。

c0198685_19103180.jpg









[PR]
by minako_misho | 2012-07-05 19:17 | うちごはん 洋 | Comments(6)
Commented by かぱ at 2012-07-05 19:33 x
今日は豚肉のソテーだったんで
付け合わせに サラスパバジリコ風(大葉で)だったー
夏はさっぱりがいいよね~
イカ ぴかぴかで美味しそー!!
Commented by minako_misho at 2012-07-07 15:27
★かっぱちゃん
暑いとついさっぱりしたモノばっかり食べたくなるけど、しっかり肉などもたべなくちゃねー!
て、ことでワタシも今、豚さんどっかーんと載ったラーメンたべてきたよー(*^_^*)

そして、このイカ、白くならないで透明感が残っているから、生のイカよりもフレッシュな感じ。不思議!
Commented by うー at 2012-07-08 15:25 x
この厚揚げなーに??
Commented by minako_misho at 2012-07-09 10:53
★うーしゃん
「また、コレ」のところをクリックするとココに飛ぶのじゃww
http://minakoms.exblog.jp/17875420/
Commented by p at 2012-07-10 12:29 x
( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!!!なんちゅー罪な事を;.:*:・°解凍してバイトいてくる!!!
Commented by minako_misho at 2012-07-10 17:44
★PPPPPちゃん(笑)
これ、暑い日にしみじみおいしかった・・・
塩辛そのものを作るレシピはココにあったよ↓
http://cookpad.com/recipe/230170
さして、普通の塩辛レシピと変わりないように思えるのだが・・・???
なんか違うのかなー?
なんであんなに生、フレッシュっぽいんだろうー?
そして、味が変化するのはなんでだろー?


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧