ぷりぷりイカ&イワシ揚げ





生きのいいイカとイワシでさつま揚げ風♪




c0198685_1740564.jpg


前回のじゃこ天もどきはイマイチでしたが

今回はうまいことぷりっぷりになりました♪





シソ巻きにしてみたものも、いいカンジ!
(オットみたいに、魚苦手な人はこっちのほうが食べやすいかも)

ちょっと一杯やりたくなりましたよ(*^_^*)








[PR]
by minako_misho | 2012-06-25 17:48 | うちごはん 和 | Comments(6)
Commented by うー at 2012-06-25 20:04 x
これおいしそー♪
ちょっと1杯ですんだ?(笑)

この間実家で小ぶりのあじをフライパンで焼いてついでに長ネギも焼いて最後に醤油をささっとかけておしまいって料理をみつけたのだ。
ぜいごと内臓とって洗ってフライパンにのっけるだけなんでうーでもできた!
蓋をしてやくから身がふんわりとおいしかったー♪
Commented by je_noise at 2012-06-25 20:22
うきゃー!美味しそう。
今日高島屋でちょうどじゃこ天とかさつま揚げの出店があって
試食してきたとこ(笑)
そうじゃなかったら 今PCの前で暴れてたかもしんない^^;
Commented by minako_misho at 2012-06-26 10:56
★うーしゃん
ふふふ。。夕飯食べる時は飲まないので、残念ながらこれはごはんと。
でも、一番おいしかったのは、揚げたてを台所で立ち食いしたのだったな~♪

アジ、もっぱら塩焼きだけど、さっと醤油でこれ、おいしそう。
フライパンで焼くのはよくワタシもやるけど、アジは焼いたことなかった。
今度やってみよーーーー!
Commented by minako_misho at 2012-06-26 10:58
★かっぱたん
揚げたてのはおいしいよねー!
ワタシもね、これ、台所で揚げたてつまみ食いしたのがいっちばんおいしかった←いつもの台所で立ち食い(笑)
ちょっとしかつくらなかったのが悔やまれるーーー
Commented by yumita6 at 2012-07-01 20:28 x
「じゃこてん」がソウルフードの私です(笑)
美味しそうに出来上がりました!
ぷりっぷり・・ホントに作っちゃうんだからね、信じられません。
すごいなー美味しそうだなー
ビールにピッタリなのよ。飲んで飲んで( ^^) _U~~
Commented by minako_misho at 2012-07-02 12:08
★yumitaしゃん
じゃこてん、ワタシもすっかりハマり続けてますよー♪
昨日も長崎じゃこせんべいをワシワシ食べてましたヽ(^o^)丿

yumitaさんとこが近所だったらなぁ~~~
揚げたて持って行くのになぁ。
それで、ちょっと一杯やらない?なんちゃって(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル