月のうさぎに会いに


信州中野にある二本土人形資料館へ行ってきました。
(詳しくはこちらから→二本土人形資料館


c0198685_16172375.jpg


c0198685_16174582.jpg





こんなところにもうさぎさんが・・・

c0198685_1618138.jpg


熊さんと共に・・・「害獣駆除動物」の慰霊碑でした。

c0198685_16181687.jpg


動物たちへの鎮魂の思いを込めて手を合わせてきました。





ここは、知らなかったのだけど桜の名所&街を見下ろす絶景ポイント(特に夜景)で

休日ということもあり、たくさんのお花見客でにぎわっていましたが

アジサイの季節もきれいらしいです。

c0198685_1618281.jpg


長野、信州中野方面へ行かれるうさ飼いさんにはおすすめのスポットですよ♪
[PR]
by minako_misho | 2012-04-29 16:31 | おでかけ | Comments(2)
Commented by うー at 2012-04-29 22:34 x
おお!桜だー♪
長野は今が見ごろなんだー。
うさぎも農産物生産者からみたら害獣になっちゃうんだなぁ。

マラソンは無事完走してきたよ!
イモトのコスプレしてたやつぶっちぎったった(笑)
Commented by minako_misho at 2012-04-30 09:15
★うーしゃん
おつかれ、おつかれ、がんばったなぁ!!

長野も下界はそろそろ葉桜だけど、山の中は山桜がきれいだよ♪

ここの願いうさぎ、不思議なの。
秘めた力をもってそうな。
機会があったら、うーしゃんもどうぞ、なのだ。


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧