春スキー

c0198685_1315577.jpg

c0198685_131557100.jpg

c0198685_13155788.jpg

c0198685_13155751.jpg

昨日群馬から白根山、渋峠を越えて

熊の湯に向かう時は

霧というより、雲の中
視界5m、みたいな天気でしたが

本日は快晴なり

暑さでへろへろになりながら、滑っています。





ホテルは今日から混んできましたが

今朝までは、空いていて

温泉もほぼ貸し切り状態

熊の湯グリーンを堪能しています♪
[PR]
by minako_misho | 2012-04-28 13:15 | おでかけ | Comments(9)
Commented by うー at 2012-04-28 21:24 x
熊の湯って熊がはいってるのん?
笹色だー♪
Commented by minako_misho at 2012-04-29 16:02
★うーしゃん
傷ついた熊が入ってるのを見て発見された、という言われらしいよ。
ほんとに熊と入れる温泉は群馬にあったけど、今は保健所かなにかの指導でダメになったとか。


この緑色、珍しいの。東北の国見温泉というとこが似てる色だけど、あとあんまりないなぁ。


マラソンお疲れ様でした~
無事に走り終えたかな?
目指せ、ホノルルマラソン(^o^)/
Commented by je_noise at 2012-04-29 21:50
いいなースキー場。
もっかい滑りたかったなー

私も帰って来たよ~♪
帰りの渋滞もそうなくて 帰ってこれたよ
Commented by minako_misho at 2012-04-30 09:11
★かぱぱたん
おかえり~
こちらもあとすこししたら帰途につきます。
温泉も堪能できたし、スキーもそれなりに楽しめたし、よかった~また来季が楽しみだ♪
Commented by yumita6 at 2012-05-02 18:27
熊の湯、まだ滑れますか!(・_・;)すごい
私も2010年に行ってきました。奥志賀から移動はしんどかったです。
http://ginway.exblog.jp/12064455/
緑色のお湯が優しいですね。
雪はどうでしたか?
Commented by minako_misho at 2012-05-03 10:22
★yumitaしゃん
そうそう!yomitaさんは奥志賀から移動されたんですよねー!
私も2005年だったかなー、シャトルバスで逆に熊の湯から回ってみて奥志賀で力尽きた思い出が(笑)
↑風邪ひいてたらしく、熱が出て来てその後ダウン

朝、6:30からリフト動いていました。
雪はやっぱり重かったけど、クマで言えば第二の下の方は荒れてくるとぐずぐずしてましたが、
第三クワッドは締まり気味で思ったよりもいい感じでしたよ!

第三の上の方は、凍ってるようだったので、
そこはちょっとワタシには無理かなーと思い、第二リフトからそちらへ抜けて滑っていました。

4月28日、29日が超快晴で気温も高かったので
リフトに乗ってる時暑くて大変でしたが、冬とはまた違った解放感に満ちていて楽しかったです。
滑っている人も汗をかきながら、みんな笑顔で気持ちよさそうでした(*^_^*)
来年も行けたら春、また行ってみようかという気になりました。
あ、でもその前に、冬滑らないとね(笑)

元々X脚なので、膝が内側に入ってしまうのを直すのが今の課題です!がんばれワタシ(笑)
Commented by minako_misho at 2012-05-03 10:23
★yumitaさんへ 追伸
横手、渋も滑っている人たくさんで、雪も割とよさそうでしたよ。
Commented by yumita6 at 2012-05-06 22:30
追伸ありがとうございます(^.^)
GWで滑ったのは過去、白馬八方だけなんですが!
志賀は奥深いねーー!渋峠は好きなゲレンデです。
Commented by minako_misho at 2012-05-08 17:48
★yomitaさん
渋は何年も行っていませんが、私も好きなゲレンデです。横手の上まで登らなくちゃいけないのが、リフト長くて大変だけど。(しかも山頂のパン屋高いし・・・笑)
そして、ワタシとしましては来年かその後でも、あの田沢には行ってみたいです。夫が距離があるのであんまり乗り気じゃないんだけど、潜在意識に刷り込み作戦実行中です(ちらちらと、何気なく色んなところで田沢を目にさせる。地味な作戦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル