最近の読書



しばらく前は遠藤周作を一気読み、その後はルポルタージュものを続けて数冊

そして今週はこれらです

c0198685_17103335.jpg


・地図集   読みたかった香港作家の物

・ロマノフの血脈   好きな十字軍やテンプル騎士団ものとなにか似た匂いがしたので

・猫たちを救う犬   動物ものでハートウォーミングなノンフィクション(これはすでに読了)

・木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか   かつては格闘技ファンだったし・・・ 





昨日読み終えた「猫たちを救う犬」は続編があるので、それもこれから読みます。

いつもここへ来てくれる、Jことかっぱちゃんご実家のポポちゃんも、

同じく【猫たちを救う犬】さんなので、読んでいてポポちゃんの顔が何度も浮かびましたよ~(*^_^*)


[PR]
by minako_misho | 2012-04-11 17:20 | 雑記 | Comments(8)
Commented by かぱ at 2012-04-11 22:29 x
ポポちゃん思い浮かべてくれてありがとう^^
今日も雨の中 かっぱを着たポポが
父の車の後ろでちょこんと座ってたよ(笑)

最近目も白くなってきちゃって 14年目だからかな
段差とか上がれないとこ増えて来ちゃったー
Commented by minako_misho at 2012-04-12 20:18
★かぱぁ
表紙の写真より、本の中の写真にあるニャンズを優しく見守る目や表情が、まんまポポちゃんやった(^-^)

ポポちゃん、ゆっくり長生きして欲しいな。
Commented by うー at 2012-04-12 21:21 x
うーはもっぱら妄想小説ばっかし(^_^;)
「人質の朗読会」はすごくよかったの!
架空のお話なのはわかってるけど涙腺がやばかったー。
これから読むのはファンタジーの「獣の奏者」ってのの外伝。
あとは三浦しをんの「まほろ駅前 番外地」だす。
どれも楽しみー♪
Commented by minako_misho at 2012-04-14 16:45
★うーしゃん
人質の、知らなかった!!小川洋子好きなんだよ~読んでみる♪

三浦しおんのなにか忘れたけど最近『本屋大賞』取ったんだよね。まほろ、ではなかったみたいだけど。
まほろ、連載の途中まで読んだけど、うーしゃん好みそうな気がする(^-^)

『川の光』て読んだ?ネズミ兄弟の話なんだけど、おもしろかったよー(*^^*)
Commented by うー at 2012-04-14 20:44 x
「川の光」はまだ読んでない~!
予約しなくっちゃ。
本屋大賞は「舟を編む」だったかな?
予約したけど300人くらい待たないといかんのだー。
Commented by minako_misho at 2012-04-15 17:35
★うーしゃん
あ、ごめん、川の光は小川洋子じゃないんだ!
書き方をはしょってしまったので誤解させていたらごめんなさい。
↑は松浦寿輝という人のもので、今も新聞に第2部を連載中なの。
これを毎日読むのが楽しみ(*^_^*)

昨日、お風呂屋さん出てたねー
うーしゃんの行くところも出たかなーと思いながら見てた。
あと、タイ料理やさんができてたね!
Commented by うー at 2012-04-16 21:54 x
そうなんやぁ!
本でたら読もうっと♪

うつってた温泉うーのいきつけ(笑)
あの「モンキーバナナ」ってお店いってみたいなぁ!
Commented by minako_misho at 2012-04-17 12:27
★うーしゃん
川の光、最初のはもう出てるよ。
2007年くらいかな。
第2部、待ってたんだ~
去年の9月から毎日楽しみに新聞読んでる♪
タイ料理、去年のリベンジだー
モンキーバナナ、行こうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧