イワシのじゃこ天もどき


イワシが大安売りで一山250円だったので、半分は自分用にお刺身、

残り半分で以前作ったさつま揚げを思い出しながら、じゃこ天もどきを作りました。

c0198685_1794825.jpg


う~~~ん、、、でもなんかチガーーーウ( ̄〜 ̄;)

なんというか、いわしハンバーグ的なものになってしまったので、次回またリベンジですな。。。





でも、魚をあまり食べないオットのお弁当用にはちょうどいい♪

ということで、これはオット弁当の付け合わせとなりました。

イマイチのものですまん、オット、次回に期待せよ(笑)

[PR]
by minako_misho | 2012-04-02 17:16 | お弁当 | Comments(4)
Commented by je_noise at 2012-04-02 18:05
美味しそうだよ~^^
何がどう違うのか 微妙な感じってあるよね。
塩と片栗粉と水を入れて練る?
なんかねー すり身はめっちゃ冷やしたほうが美味しく出来るんだって。
練る時氷水入れてみる?
か・・・みりんとかの加減かなぁ?なんだろー?
骨の細かさ加減???
Commented by minako_misho at 2012-04-02 18:35
★かぱぁ~
ありがとー
入れたのはそれに卵すこーし。
で、思うにやはりイワシだけでなく白身魚も加えるべきだったのかも。

あ、冷やすといいのか!
じゃ、今度は摺って冷やして、それから揚げようかな。
骨は小骨ごとフープロでブイーンと粉砕しちゃったから
そんなに気になる感じじゃなかったけど
練りをもっとしっかりした方がより身が締まってよかったような気もする~

てんぷら、揚げたて美味しいから、また作ってみるね!
Commented by うー at 2012-04-02 21:36 x
すんごいおいしそうだけどなぁ?
最近すり身食べてないなぁ。
竹輪ならたべたけど(笑)
Commented by minako_misho at 2012-04-03 16:54
★うーしゃん
イワシのつみれバーグ的にはおいしかったんだけど・・・
目指したじゃこ天、とはちょっと違うのになっちゃったの。。。

今日、すごいねぇ、雨風。
うーしゃん、お出かけ無事に済んだかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル