熊の湯スキー


何年かぶりに志賀高原、熊の湯へ行ってまいりましたー

c0198685_12262336.jpg






初日、小ぶりの雪の中、非圧雪ふかふか新雪攻略!

今まで苦手で単なるラッセル走行になっていたのを、ちょっぴりだけど攻略できて気分もよくなり、

翌日はこれまた苦手なスピード攻略!

↑と言っても、超スピード恐怖症のワタクシメ、やっと人並みに近づいたっていうだけですが(笑)





それでも、今季は長年足踏み状態だった進歩が、突然降ってきたように感じられて

滑りながら何度も「おおーーーっ!神、降臨!!」と叫びたくなりましたよww





途中、一日は吹雪でお休み、温泉三昧、湯治日もあり、

それはそれで又、まったり楽しみ、翌日またパウダー滑って帰ってきました。

c0198685_12273174.jpg

↑3階の部屋まで雪に埋もれてるの図

この手前側が部屋の窓枠でござるよ!
(熊の湯自体の積雪は例年並みで、今年特に多いわけではありませんが)




また平日モードに復帰、スキーも今季はおしまいかな。

もっともオットは今週も八海山に独行。

そのあともまだ行きそうだから、

場合によってはワタシも滑り納めもう一回くらい行くかもしれませんが。








昨年の今頃はまだ震災でバタバタしていたんだな、と

帰宅してから録画していた震災特番を見ながら振り返っています。

来年の今頃は、どうしていることやら。。。
(いよいよ、来年は転勤引っ越しも濃厚だし)

ともかく、楽しいことも、楽しくないことも、その時々でできることを精一杯誠実にこなしていく。

そうやって日々を積み重ね、一年という時間を過ごしていこうと思います。








それにしても、服も洗ったしお風呂にも入っているというのに

洗濯した衣類も身体も、今だ熊の湯の硫黄臭が取れず(笑)

スーパーハイパワー硫黄泉、熊の湯、おそるべしヽ(^。^)ノ

[PR]
by minako_misho | 2012-03-16 12:52 | おでかけ | Comments(8)
Commented by マフィン焼き中 かぱ at 2012-03-16 19:50 x
いいなー 今週行きたかったのに
夫君今晩飲み会でまたダメで。
きっとこのまま滑らずに今年も終わるのかなぁ。
雪はまだまだあるから行けるんだけど
地震もちょっと怖いなと思ったり。

お天気もよさげでいいゲレンデなりね~!
Commented by うー at 2012-03-16 21:22 x
硫黄の温泉ってあんましはいったことないなぁ。
そんなにキョーレツなんやぁ!
Commented by 恭ちゃん at 2012-03-18 13:18 x
熊の湯懐かしい~。
OL独身時代の会社の厚生施設があったので
えっちらおっちら関西から行ってました。。
あの時は体力あったなあ・・(遠い目)
今は神奈川住まい、温泉だけでも行きたい。
Commented by yumita6 at 2012-03-18 21:39 x
http://ginway.exblog.jp/12064455/

私も記憶新しいんで・・・
行ったんですね!
降臨!降臨。良かったですねー雪の神様。
>>ともかく、楽しいことも、楽しくないことも、その時々でできることを精一杯誠実にこなしていく。

当り前かもしれませんが、すっごく深いです。
そんな風に生きていられたらいいな。
実感です。日々暮らす人が最高なのです。
Commented by minako_misho at 2012-03-19 19:24
★マフィンは焼けたかかっぱちゃん
地震、最近また多くて良く揺れるしね。
それよりも、旦那様、お忙しいから休日はたっぷり休んでもらわないと心配よね(><)
うちはオットはまだ週末行ける限り行きたいみたいだけど
ワタシはあんまりガリガリになったら怖いし、
それよりマッコがまた小さく不調を繰り返したりもありなので
しばらく外出は見合わせかな―
もっとも、ここ、熊の湯は5月の連休まで営業だって言うから
もしかしたら5月また行くかもしれないけど
(その場合多分ワタシは湯治のみになるでしょう)

志賀でもこのへんは標高が高いからかなりさらっさらのパウダーなの。
熊の湯はスキ―オンリーだけど、となりの横手山、渋峠はスノボちゃんも滑れるよん♪
Commented by minako_misho at 2012-03-19 19:28
★うーしゃん
硫黄泉でもここはちょっと珍しいグリーンの色になる温泉で
かなーり濃いので、今は若干加水して薄めてるなぁ。
でも、それでも濃い!!

だって、帰ってきてお風呂入って
家にあったサラのTシャツを着て寝て
翌日、そのTシャツにまで思いっきり硫黄臭が染みついてるんだもん(笑)
ワタシの毛穴から、硫黄成分がしみ出したのかな(^。^)
そのくらい、濃いでっせー。
でも効く、効く。
初日ガンガンやり過ぎて、夕方に「明日、身体起き上がれないかも…」と
思うくらい背中ばりばりだったのに
温泉入ってたら、翌朝は何事もなかったかのようにスッキリ♪
温泉効果ってすばらしいねー
Commented by minako_misho at 2012-03-19 19:34
★恭ちゃん
あ、いいなー
保養施設かぁ。
熊の湯、来てたのねー!!
志賀ってたしかに関西からのお客さん多い気がするわ。
熊の湯にも高速バスが着いてるしね。

懐かしーでしょ。あの温泉。
今度行く時、恭ちゃんも現地集合でお誘いしちゃおうかしらん(*^_^*)
↑残念ながらうちのジムニーでは荷物積むと2人以上乗れないんで
行き帰りは、別になっちゃうねん。

熊の湯、ワタシも何年ぶりだろ、6,7年ぶりだったけど
変わってないのがいい感じだったよー。
Commented by minako_misho at 2012-03-19 19:49
★yumitaさ~ん
そうでしたねー
熊の湯、10年でしたっけ、行かれたんですよねー(*^_^*)
志賀ってワタシは奥志賀とここばっかり(たまに横手に上がるくらい)で
せっかく無料バスがあるっていうのに、あまり動きまわっていないのです。

ワタシも多分このままシーズン終わりになりそうです。
本当はもうひとつ滑りで確認したいところがあったけど、
まあ、来年というか次回の課題にして、楽しみにとっときます♪

>当り前かもしれませんが、すっごく深いです。
>そんな風に生きていられたらいいな。
>実感です。日々暮らす人が最高なのです。

ありがとうございます。
なんかね、
自然にまっすぐブレずに行けたらいいんですけどね、
ワタシなどは、意思が弱くて時としてやはりずるい気持ちもでてくるし
イヤなことからは目をそむけたい自分もいるので
あえてそう言い聞かせつつ
時々自分自身を振り返って反省し、またカツを入れ、
していくくらいでちょうどいいのかなと、節目節目に思うんです~

本心がどんなにイヤであっても、いやなことや楽しくないことからも
逃げないで、誠実に黙々と向き合っていきたいと、自分に言い聞かせる日々ですわ(*^_^*)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧