黒瀬ぶりのアラ汁


オットの郷里近くの漁港産ぶりアラを発見、アラ汁にしました。

c0198685_2051097.jpg


生でなく、漁港で捌いてすぐ真空冷凍したものなので、鮮度ばっつぐーーーん!

いや~~~、おいしかった!!





こんなパッケージで売られていました↓(開封してから写真を撮ったのでお見苦しい点はお許しを)

c0198685_20531265.jpg


中身は子供の握りこぶし大の頭部のあら×4、お弁当サイズの切り身×4(3だったかも)

という、なかなかのボリュームでかなり食べでがありました。





ワタシが買ったものは近所のスーパーにたまたま入荷したもので

多分、何かの事情で安くなったらしくなんと、150円!!
(本来はアラでも400~500円くらい?なにしろもっと高いと思います)

ちなみにこの黒瀬ぶり、普通に売られている価格は半身で5000円ほどです。





これ、見つけたら買いですよ、奥さん!!(*^ー^)ノ♪
(でもワタシも次に入手できるのはいつの日か…)






[PR]
by minako_misho | 2012-03-02 21:07 | お気に入り(食材、その他) | Comments(4)
Commented by je_noise at 2012-03-02 22:16
あら!?お安い。
 ↑ あらだけに・・・(笑)
美味しそうな汁ものですこと♪ 夫君なら日本酒片手に頂くわ~
浮いた脂の感じもよろしくてよ~~~♪
Commented by minako_misho at 2012-03-03 19:59
★Jちゃん
お安いでしょー!

一度霜降りにしてから作るので、魚臭さや脂っぽさもなく
浮いてる油分もさっぱりした感じでくどくないの~
でもうちのオットは食べないからねぇ・・・
ぜーんぶ一人で食べましたよ。うはは。
Commented by うー at 2012-03-03 20:47 x
うーもぶりあら大好き♪
たまに作るけど4日くらいそればっか食べなくちゃいかんのが難点(^_^;)
Commented by minako_misho at 2012-03-04 19:29
★うーしゃん
奥さん、奥さん、あら好きでっか?
あー、これ食べさせたいなぁ。また売りださないかなぁ。

ワタシはこの一袋分、切り身はお弁当のおかずに塩焼きして
残りのあらだけ炊いたけど、2回で完食っす(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル