八海山の甘酒&はっか糖(しょうがバージョン)


お気に入りの新潟モノ♪

八海山の甘酒(麹でできてるノンアルコールのモノ)と、

新潟の名産、はっか糖のショウガ入りバージョンです。

c0198685_958284.jpg


甘酒は、疲れた身体にすごく効くのでワタシ的には栄養ドリンク的な飲み方で愛用中。





はっか糖は、口どけがホロッとしていて素朴な甘さが気に入ってます。

c0198685_959219.jpg






[PR]
by minako_misho | 2012-02-27 10:03 | お気に入り(食材、その他) | Comments(4)
Commented by かぱぱん at 2012-02-27 10:43 x
雪山からただいまー^^
コメント開いてる~! うふふなのだ。
甘酒ほんとあま~くって疲れた時にいい感じ。
お漬物も夫君がべったらとかは甘いからあんまり・・って言うけど
358は甘さがきつくないから食べるの~!!
はっか糖 道の駅で見かけるけどつまむだけで(笑)
自分で買ったことはないのだ^^ まむはこーゆーのも好きなのね♪
Commented by うー at 2012-02-27 21:10 x
はっか糖ってほろっとしてるんだー!
ジョギングしてると喉渇くんだけど水筒もって走れないしその分飴なめてるんだー。
これなら人工的な甘さじゃないからいいかも♪
Commented by minako_misho at 2012-02-28 12:01
★かぱぱん
旦那様の言うのわかる~
ワタシもべったらはダメだわ。三五八くらいがちょうどいい。
はっか糖、長野にもあるかな?
来週、長野行くの。
昔ははっか糖みたいなもの、興味なかったんだけどね(笑)
近頃、めっきりこういうのがおいしくなって
ついつい食べ過ぎて困っておるww
Commented by minako_misho at 2012-02-28 12:02
★うーしゃん
うん、これはね、口どけがいい。
ほろっと溶ける感じ。
ちょっと和三盆とか、ああいったのに似てる感じかな。

四国の、「いりいり」だったかな。
それもおいしーらしいよ。まだ食べたことないけど興味ある~~~

はっか糖今度入手したら、うーにも送るわ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧