今日のおやつは・・・


エビ




はい、、おやつです。エビが。


c0198685_17463493.jpg

(実際食べたエビはこの7倍か8倍くらい。これは写真用)



茹でエビ、※ナンプラーベースの調味液(ドレッシング)がけです。

※ナンプラーをライム果汁、レモン果汁などで割ってレモングラスやカーなどを漬けこんだもの





エビ好きなんだも~ん

でもオットがアレルギーだから、おかずでは自分の分だけじゃめんどくさいから作らないんだも~ん

だから、オットのいない日なんかに一人で食べるんだも~ん

そして、それはエビ特売の日か、値下げした時に限られるんだも~ん
(自分だけ食べるって言うのに、罪悪感があるので安い時しか買えない)






今日の昼すぎスーパーで値下げになった生のエビちゃんGET(生食用赤エビ)

急いで走って帰って(走ったのは自転車)

お湯を沸かしながら背ワタを取って

半分は隣で焼きながら、半分はサッと軽く塩ゆでして
(生食用だけど、値下げになったものなので火を通して食べる作戦)

熱いところに、ナンプラードレッシングかけつつ、台所で手づかみ、立ち食い(笑)

気分はすっかりタイの漁民(笑)





茹でるより焼いた方が美味しいですね、生食用赤エビ。
(水分が少し飛んで身がプリッとするから)





ごちそーさまでした。









[PR]
by minako_misho | 2012-02-22 18:40 | うちごはん その他


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧