鹿児島 その4  旅の思ひ出


今回の旅の思ひ出のいくつか



観光地にはほとんど立ち寄らない我が家の旅では
移動は基本的に温泉から次の温泉へ、に限られていますが


2軒の距離が近いなどして、その移動時間に余裕がある時は、
途中にある神社や廃線になった駅や線路跡に立ち寄ります。
(線路跡というのは、今は駅舎もなく道路になっていたりするところのこと)


それ以外では、入らなかった別の温泉や湯治場の偵察(笑)
(今回は日当山温泉湯治宿全軒を確認してきました)

今は確認するだけで入らないけど、
昔、バカだった二人は一々立ち寄り入浴して疲れ果てていたものでしたww
今は入りたくても年をとったせいか、体力的にムリ、ムリ、ムリですわ(笑)










そんな今回の旅で日当山温泉以外に立ち寄った廃線跡の駅舎


c0198685_12571622.jpg


c0198685_12574734.jpg


c0198685_12583730.jpg


c0198685_12591062.jpg


c0198685_1302557.jpg


だれも居ない小雨の駅は、そこだけひっそり時が止まっているみたい。。。

でも、

綺麗に保たれている駅舎や線路やホームには
明らかに手入れされているものが持つぬくもりがありありと見え、
今も愛されて命を持ち続け、静かな眠りの中にあるようでした。










そして、記憶に残った食べ物は


やはり、筆頭は台風であきらめていたのに食べられた鮎!鮎!鮎ーーーー!!

c0198685_1312085.jpg
c0198685_1313879.jpg


これは本当にうれしかったーーーーー!!!




と、寒い雨の中、フェリーで食べたうどん♪
c0198685_135683.jpg


それと、写真はないけれど、鹿児島の天文館で入ったお店で出していただいた首折れ鯖!








旅館の入り口にあった看板に添えられていた

c0198685_1322813.jpg



うさぎさん(*^_^*)

c0198685_1325591.jpg


思いがけないところにうさぎさんがいると、それだけで無性にうれしい(笑)








川沿いの道に咲いていた名を知らぬ花

c0198685_12553388.jpg


c0198685_1256416.jpg


c0198685_12562264.jpg


c0198685_1323170.jpg



一輪で眺めてもかわいらしく、群れ咲いている姿も小さな花火のように可憐で
写真に収めましたが、その後も名前知れず。



旅館の方にでも聞いてくればよかった、とそれだけがココロ残りです。




















[PR]
by minako_misho | 2011-10-09 13:37 | おでかけ


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧