鹿児島 その2  旅館編(1)


鹿児島で泊まった宿の一軒はこちら。

c0198685_1432227.jpg

以前、ここの本館に泊まったことがあります。


そちらは、あっさりした民宿風の旅館でしたが
温泉の良さに加え、料理がめちゃめちゃ美味しくてボリュームあり!
(特に契約舟から直接仕入れるお魚、バリうま!!)

また機会があったら行きたいと思っていたところ
新しく離れ形式の姉妹館がオープンしたとのことで、今回はこちらを予約しました。




受付のフロントを抜けると
c0198685_143340100.jpg




こじんまりした和モダンちっくな離れ。
全部で6室、だったかな。。。
c0198685_1441783.jpg






お部屋は、女子受けしそうなかわいらしい系和モダン。
c0198685_1434148.jpg

c0198685_143542.jpg



内風呂も温泉、源泉かけ流し!
c0198685_14352110.jpg

(今回は台風だったので内風呂の部屋を選びましたが露天の部屋もあります)


洗面のアメニティも女子ココロをくすぐりそうな風情
(しかし、残念なことにオバチャンなワタシのココロはあまりくすぐられず:爆)
c0198685_1439760.jpg

c0198685_151495.jpg

↑これは、本館のお風呂に行く時の道具や着替えを入れるカゴ
最近、和モダンといい、こういうの流行ってますね。
たしかに昔からある、温泉グッズを入れるビニールの袋なんかよりカゴの方が便利です。

※温泉はアルカリ9・6の肌あたりなめらかな硫黄泉





お楽しみの夕食は、というと
c0198685_14542121.jpg



これまた、かわいらしく美しいお料理の数々が並びます。
c0198685_14503975.jpg

c0198685_14525021.jpg

↑それらの一部ですが、女子受け間違いなし!というのおわかりいただけることでしょう(笑)





朝食もしかり。美しい盛り付けですが、ボリュームもあり。
c0198685_14554120.jpg

c0198685_14592361.jpg
c0198685_150952.jpg


オットが頼んだ洋朝食も美味しそうでしたが、
普段、朝はパン派のワタシがあえて和朝食を選んだのは
前日の夕食で食べたここのお米が美味しかったから。



そう、、、美味しい料理だったのですが
一番印象に残ったのはお米だったんです。

この土地で採れたお米だそうですが、それがさっぱりしているんだけど味わいがあり
また炊き方もいいんでしょうか、もう一度食べたいなと思えるものだったので。




料理は、こんなに懐石風に飾っていないけど本館の方が私好みでした。
決してここが美味しくないわけではありません。
あくまで好みの問題として。









ともかく16000円台で、離れで部屋に温泉もあり、
品ぞろえも充分な、美味しく美しいお料理を頂ける、という点では
このお宿、なかなかやるなーーー!と思います。
(これって、驚愕プライスと言ってもいいんじゃないでしょうか!)

そして宿のスタッフの方々、若い方が多くキビキビ、にこにこ、ハキハキと
爽やかで、明るくて、気持ちのいい対応にも好感が持てました。
サービス、ホスピタリティの面でもかなりマルです。


サービスと言えば、↑で書いたお米も、
宿泊前に予約確認の電話をくださり、
その際に苦手な食べ物を聞いてくれるという丁寧なサービスの結果なのです。

本来は栗とキノコの炊きこみご飯のところ(味ご飯好きのオットには出してもらいました)
炊き込みご飯系が好きでないワタシの分だけ白米を持ってきてくださって、
それがとても美味しかったので、翌朝も白いご飯が食べたくなったのです。
普通、この金額の宿でここまで気を配ってくださるところはありません。





九州は鹿児島方面へ
「女子旅」あるいは「ムフフ旅」をご検討中の方にはかなりオススメの宿です♪










でも次回、ワタシはやっぱり本館かなー(爆))))))))))

本館のお風呂がご覧になりたい方は↓をどうぞ(*^_^*)






そんなオバチャンが心からくつろげる本館の昔ながらのお風呂はこちら↓ぷぷぷ(*^_^*)
女子好みより、老人好みか(笑)

c0198685_15111345.jpg



[PR]
by minako_misho | 2011-09-28 15:50 | おでかけ


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧