鹿児島 その1



オットの休みの関係でお彼岸より少し早めになってしまったのだけど
鹿児島、宮崎へお墓参りに行ってきました。
(お墓は宮崎ですが、それ以外は鹿児島の温泉巡り)


現地では帰る日以外ずっと台風の雨に降られ
去年の同じ時期に比べるとぐんと涼しい(むしろ寒い)毎日でしたが
温泉にも入って来れました。


旅の記録は少しずつUPすることにして


今日はおなじみの鹿児島市内の路面電車と

c0198685_10475078.jpg






宮崎で買った青い早生蜜柑(温室ものじゃなくて、昔ながらの酸っぱい青蜜柑)
c0198685_1048994.jpg


これ、とても懐かしい味でした。
ただ甘いだけでなく、昔、秋の遠足の時に買ってもらった
甘酸っぱい青蜜柑。

もっと買ってくればよかったーーーーー(><)





そして、昨年食べて美味しかった垂水から鹿児島へのフェリーのうどん(笑)
c0198685_104830100.jpg


今年も食べましたとも!!
だっておいしーんだもん(*^_^*)



今年は台風で冷えていたせいか、乗船後うどん屋さん大賑わいでしたよ♪






旅行は疲れる面もあるけれど、今回はしばらくの間家事から解放され
朝から晩まで「次は何を食べようかな―」と考えるばかりの日々を満喫しました(笑)
(これ↑ワタシの理想)




今回は悪天候のせいで漁がなかった日も多く、
期待していたお魚が今一つだったのはちょっぴり残念でしたが
(それでも、念願の首折れ鯖はちょっとだけど食べたーーー♪)

実際のところは、お魚系よりも
急激に冷えてきたせいで温かいもの、汁けのあるものが恋しくて
ほとんど昼は、ラーメンだのうどんだのばかり食べたかったのもあり、
そして、日々それぞれそれらがおいしい店に出会えてよい旅でした(*^_^*)




[PR]
by minako_misho | 2011-09-27 11:04 | おでかけ


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧