しし唐と甘長の肉味噌チヂミ


珍しく甘長唐辛子が手に入ったので

しし唐と一緒に、肉味噌味のチヂミを焼きました。




c0198685_1256594.jpg




レシピはpeguちゃんのコレですよ↓

唐を食い尽くす。夏【味噌唐ちぢみ】

とっても簡単♪すぐできる!

焼きたても、冷めてからもおいしいからオススメですよん(*^_^*)


[PR]
by minako_misho | 2011-08-31 13:00 | うちごはん その他 | Comments(7)
Commented by かぱぁ at 2011-08-31 16:06 x
うお~!焼いてる焼いてる~!
あ・・・そっか 万願寺送ればよかったね。
今頃・・・気がついた!! ごめーん!
Commented by minako_misho at 2011-08-31 16:19
★かっぱちゃん
ううん、大丈夫、ありがとう(●^o^●)
万願寺とか甘長とか、あんまり関東では普通のとこに置いてないのよね。
売れてる八百屋さんなんかだと置いてるんだけど
今は近所に八百屋さんなくなっちゃった。。。
でも、いつもの農家で甘長は作ってたのをこの前ちょうど見つけて
それでは!って焼いてみたのでした。

ふと麺の素麺も、食べるの楽しみだ~ヽ(^。^)ノ
Commented by うー at 2011-08-31 22:14 x
こんど和歌山いったらみてこよう!
そして万願寺といえども激辛があるのだー(」゜ロ゜)」
Commented by minako_misho at 2011-09-01 06:09
★うーしゃん
万願寺でも激辛がΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

あれは辛くないイメージがあるだけに
それに当たった時の衝撃は
しし唐の比じゃないだろうね~!!
すんごいロシアンルーレットだ(笑)
Commented by aya at 2011-09-01 23:19 x
こんばんは~^0^  あぁ!これこれ! 私もpeguさんのブログ見てて、お家に頂き物の万願寺とかがわんさとあるから
して食べた~いと思っていたところなんですぅ~!
美味しそう♪

↑のファァンシーな器さん、そう、旦那さまにとっては kasugaさんはいつまでたってもどこまでいっても可愛い乙女なのかも~**^m^ それかウサギならなんでも喜んでくれる!って思いこんでるかどちらかだ(笑) まぁ実際は喜ぶんだろうけど^m^ぷぷ
でも、私的には可愛い器だと思うわぁ~♪ 
Commented by minako_misho at 2011-09-02 15:53
★aya姫さま
ayaちゃん、万願寺あるの?だったらコレおすすめー!
おかあさんが肉みそだめかなぁ???
ほとんど肉っぽくない、出汁みたいな感じでしたが。

ファンシーくん(笑)
その想像の両方みたいよ。
でもこういうかわいいのって、実際はそのあと使わないから困るのよね。
今まで悪くてとっておいたんだけど増える一方で。。。
心を鬼にして、「ありがとう」っていいながら捨てました(爆)
だって使わないんだもんゴニョゴニョ。。。

Commented by minako_misho at 2011-09-02 15:55
追伸 ayaちゃんへ
ハンコ、見つかったよー
生命保険の証書と一緒にしてあったの!
↑なにかあった時、他の人でもすぐ手続きできるようセットしておいたんだったの、忘れてました。

でも、まだ苛性ソーダ買いに行ってない(笑)
買ってきたらayaちゃんのあのレシピの作るんだーい♪


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル