リメイク


以前、手をつけたものの挫折していた  リメイク服 ←クリックすると飛びます




めんどくさー、めんどくさーとブチブチ言いながら

やっとこさ直しましたよ。



え~っと、直したのは5月か6月だったか・・・

夏に向かうっていうのに、この暑苦しい服はどうよ!?と、

写真は撮ったけど、そのまま打ち捨てられていました。

c0198685_1811311.jpg


最近、新しい写真も撮っていないので

ほんじゃ、これでも載せてみよ~っとUPします。



ボタンが一個なのは、

ボタンホールが面倒で(ミシンですけどね、モチロン)

一個でも止まっていれば、まぁいいかと(#^m^#)

コレ、ワタシの基本性格(爆)




ちなみに着たらこんな感じ↓

c0198685_18115364.jpg


秋風が吹いたら着ます。

秋風・・・まだ吹くのは当分先でしょうけどね(笑)





リメイクつながりでもう一つ

これはな~んでしょう?

c0198685_18292281.jpg






答えは

うさぎのキャリー(保冷バッグに入れたキャリー)用抱っこひもでした。






ちょうど大きめのキャリーが入る保冷レジバッグを入手したので作ってみました。

c0198685_18333296.jpg


中にすっぽりキャリーバッグが入ります↓
c0198685_18335573.jpg




こんな風に前抱っこが出来るように↓
c0198685_18295422.jpg



電車で移動する時、混んでいる時など特に前に抱きかかえたいので。

これは掛け替えてはずしたレースカーテンと

縫ってみたけど使うことのなかった中途半端なランチョンマットを使ったリメイク。




ホントはね、試作品を↑のカーテンで作り、

そのあとにちゃんとした生地で作るつもりだったんだけど

これを縫っただけで(縫ったのはミシンですけどね、モチロン)イヤになって(笑)

そのまま使うことになりました。




だってー

ただまっすぐ縫うだけなのに、うねうねうねうねして

ちっともまっすぐに縫えないんだもんーーーー!!



洋裁の上手な方には、至近距離ではお見せできない代物です。



↑でも、そう思っていたら

いきなり動物病院で超洋裁のおじょうずなあの方に会ってしまったというオチつき(笑)



このところ、体調が悪くてこんなオオザッパーな縫いものもおっくうで出来ない日々が続いています。

オオザッパーでも、それなりに達成感はあるので

またぼちぼち、いろんなことができるといいな、と思っています。



一番リメイクした方がいいのはワタシの身体だったりして(爆)





※コンスタントにお返事が書けないことが多いのでコメント欄は閉じていまーす。




[PR]
by minako_misho | 2011-08-16 18:54 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル