ザワークラウトと豚肉の煮込み


先日作ったザワークラウトを使って塩漬け豚との煮込み~

c0198685_10494785.jpg


ソーセージもつけて、ドイツ風♪




ザワークラウトにも、塩漬け豚にも味がついているのであとはバターを足しただけ。

先に塩漬け豚を圧力なべで柔らかくして、

それからザワークラウトと合わせてすこし煮込んだら出来上がり。

キャベツや豚肉を仕込んでさえあれば、すぐに出来ちゃうのがいいところ♪




塩漬けにした肉はこんな風に線維がホロホロっと裂けるのです↓

c0198685_1050658.jpg


生の肉を煮込んだ時とは違った食感が好きです。









残りのザワークラウトは普通にホットドッグなどでパクパク

c0198685_10502214.jpg


↑平日朝のオット朝食準備中のため、流しの上で写したので

なんだか写真にもあわただしさが漂ってますね(笑)


[PR]
by minako_misho | 2011-06-19 10:58 | うちごはん 洋 | Comments(6)
Commented by うー at 2011-06-19 16:01 x
がっつり肉うまそー♪
ドイツ料理もええなぁ。
Commented by minako_misho at 2011-06-19 16:21
★うーしゃん
ガッツリ肉は意外とさっぱり♪
ドイツ料理、この前から食べたくてそれっぽいのを作ったのだ。
このあいだのタイ料理は残念だったねー
今度はいろんなお店を調べておくぞ!!
Commented by かぱぱん at 2011-06-19 20:33 x
にゃほー 美味しそう。
うちは本日 焼き鳥やさんだったのん。
父の日するつもりが 実家に電話したら もう食べてるっていうんで
父の日はまた来週~~

ドイツ料理ええなー^^ ベトナム料理とかタイとか
そんなの食べたいなー
Commented by minako_misho at 2011-06-20 10:40
★かぱぱん
かぱぁ、優しいお言葉ありがとう
でも、これ、見た目わるー(笑)
せめて写真だけでも、もっときれいに撮れないもんかねぇ。

父の日、来週はしゃぶしゃぶ?
なんかまたあの店に行くのではないかという気がして(笑)


うーしゃんと、前に行ったおいしいタイ料理やに行ったら
店がなくなっていたのだ…(TT)
次回はリサーチしてから行くぞー
Commented by かぱぱん at 2011-06-20 17:45 x
お肉のほろほろさがよーく出てて
いいお写真だよー^^

私はせっかくあったかい料理なのに
テーブルに並べてから 写真撮るから待って
と 夫君の箸を止めるのがなんだかなー?と思ったりで
あとで あーやっぱ撮っておけば良かったってことある^^

お店が無くなってたのは 悲しい・・・
いつか またご一緒したいのだ。
Commented by minako_misho at 2011-06-20 19:01
★かぱぁぁぁ~~~(TT)
本当にやさしいね、チミは…ありがとう。

うちもオット待たせて写すのはちょっと…と思う時が多いので
あんまりご飯の写真撮らなくなっちゃった。
すると、ますます写真が下手になったような気が。
なんてね、元々あんまりそういうセンスはない方なので
しょうがないねー、こればっかりは(笑)

うーしゃんと、ぐるぐる探し回ってガッカリだったのん。
またかぱぁとも一緒になにか食べに行きたいな♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル