ザワークラウト


キャベツをたくさんいただいたので、ザワークラウトを作りましたよ♪

c0198685_8402974.jpg




1kgのキャベツが中くらいの容器にちょうどおさまる分量になりました。

週末のごはんに使う予定なり(*^_^*)


[PR]
by minako_misho | 2011-06-08 08:43 | うちごはん 洋 | Comments(13)
Commented by je_noise at 2011-06-08 09:30
7個のキャベツのうち1キロ分がこれに変身したんやー?!
ぐふふ 美味しそう。
ザワークラウトと言えば思い出す・・・
耕地事務所でバイトしてたときの歓迎会がドイツ料理のお店で
おいしーソーセージとザワークラウト食べたんだよ~
がっつりソーセージと一緒に食べたいよー!
Commented by je_noise at 2011-06-08 09:30
あ・・・伊賀のモクモクファームってとこで
自分で作ったソーセージが今までで一番おいしかった♪
Commented by minako_misho at 2011-06-08 09:37
★かぱごん
ドイツ料理って好き♪
でもドイツで、ドイツ人とドイツ料理を食べた時、
ワタシの選ぶ料理をみて「ずいぶん古典的な料理がすきなんだね」って言われた(笑)
ドイツ料理店で出てくるようなのばっかり家でたべてるわけじゃないんだなーと思ったのでした。
でも、本格ソーセージおいしいよね!いろんな種類をたべたいなぁー

伊賀、クルマで通ったことはあるな~
最近車で帰省しないから、そっちから関東へ来る間の場所、
あんまり行かなくなっちゃったなぁ。
熊野とか、また行きたいんだけどなー
Commented by je_noise at 2011-06-08 09:52
ソーセージ 美味しいの出したら夫君がいくらでもビール飲みそう(笑)

モクモクファームの中にあったレストランで
バイキングがあったんやけど
ハムとかソーセージが食べ放題でめっちゃ食べた~~

熊野は うちもまた行きたい。
Commented by minako_misho at 2011-06-08 14:38
★かっぱっぱー
ああ~~~~!
ソーセージ、ビールと合うもんねー
ドイツに行ってビール飲みたい。
すっごーく何十年ぶりに、
外国へ行きたいと切実に思ったわ、今!!(笑)
ドイツじゃなくてもいいけど。
イギリスとかベルギーとかでも。
アテはソーセージじゃなくなっちゃうけどさww

今ねー
なんだか本当に一瞬幽体離脱して外国の街にふと降り立ったような
そんな気分になったよー
花売りスタンドや新聞スタンドがある、どこかの街。
ほんと、急に胸が締め付けられるほど、行きたいと思ったよ。
ソーセージの魔力?肉が私を呼んでいる?( ^)o(^ )


でも、

熊野にも又行きたいのだー
和歌山から奈良、三重にかかる山のつらなり、なんとも言えないくらい惹かれるものがあるわー
Commented by je_noise at 2011-06-08 14:44
幽体離脱してソーセージ食べに2人でドイツへ飛んで行こう!
そんで私はお酒飲めないから 踊っとく♪((( 爆 )))

私も奈良から大峰山だっけかな?
あっちのほうへ一度行ってみたいのだ^^
Commented by minako_misho at 2011-06-08 17:35
★かっぱっぱー
それが~~~
今はソーセージからカレーにシフトしてしまった(笑)
ああ、インド…には行きたくないけど(蒸し暑い国は苦手)
インドカレー食べたいーーー
今の気分はチッキンカッレーーーーー!!!笑

お酒、かぱぁが飲まない分はワタシめが(笑)
かぱぁはノンアルコールビアーでも飲むのじゃ!
ひからびたら困るからのぅ。


奈良は桜の時期じゃない時に、吉野に一度だけ泊まったことがある。
そこから十津川を通って和歌山の方へ降りたんだった。
あそこをとおってるバスがあるんだよねー

あと、雨がいっぱい降る山、なんだっけ。。。
大台原だっけ?そこなんかも言ってみたいな。
大峰山は修験道の山だよね、確か。
奈良から和歌山、三重に連なる山って神秘的…
Commented by かぱぱ at 2011-06-08 23:07 x
あー大台ケ原や!行きたいとこ(笑)同じ同じ。
毎回夫君と 行く?どうする?って
行きそびれてるとこ・・・
大峰山は子供の時に夫君が父親に連れられて
「言うことちゃんと聞くかー聞かないと落とすぞー」って
逆さ釣りされた場所 ((( 爆 )))

私も奈良から十津川通って和歌山へ行ったよ~
途中 滝を見に寄ったりいっぱい寄り道したけど・・・
Commented by minako_misho at 2011-06-09 09:18
★かぱぱん(笑)
>大峰山は子供の時に夫君が父親に連れられて
「言うことちゃんと聞くかー聞かないと落とすぞー」って
逆さ釣りされた場所 ((( 爆 )))

わかる~
あの辺の山でそんなことされたら、言うこと聞くわな(笑)
金剛山でもできそう(^o^)

十津川で、野猿、乗った?
ワタシは怖いので乗ったふりだけで写真撮ったけど、
それでも顔が引きつっておった(笑)

山があって、川があって、海にも出られて
とっても楽しかった。
途中の山道で雉にも出会ったし。

又行きたいなー。
Commented by je_noise at 2011-06-09 21:52
十津川で野猿は乗らなかったと思う。
四国で乗ったけど。 過去日記↓に写真が(笑)
http://jenoise.exblog.jp/8630028

あとね もう1か所 五箇山の合掌造りのとこかな?
写真もあったはずなので自分の日記をちょこっとさかのぼったんだけど
わかんなかったー((( 爆 )))

十津川は初めて行ったときは怖くて谷瀬の吊り橋すら渡れなかったの。
でもその次行ったら吊り橋の真ん中の板が一枚増えてて(笑)
そんで渡って戻ってこれたの~~!

そのあと「笹の滝」って滝を見て那智の滝へ寄って
和歌山の親戚のおじさんとこまで行ったんだった・・・
移動距離なかなかのもんだったなー

あの辺っていいよね。また行くぞー!
Commented by minako_misho at 2011-06-10 10:46
★かっぱっぱー
そうそう!前に野猿の写真をみたと思ったんだよー
四国だったんだね。

吊り橋は怖くてダメだ(笑)
かずら橋とかね、見るのは好きなんだけど。渡れない(笑)
四国の祖谷渓にもいつか行ってみたいんだけどね。
橋、渡れないから無理かしらん。。。。

和歌山の海側を三重にむかう道沿いの道の駅が
ドライブイン?みたいでおもしろかったなぁー
ワタシもまた行きたいなー。
Commented by ぐっさん。 at 2011-06-12 01:13 x
ホテルの朝食で出たザワクラは妙に甘かったんですが、しっかり酸っぱいザワクラとソテーしたソーセージとヴァイツェンがいいですよね。
Commented by minako_misho at 2011-06-12 11:47
★ぐっさん。
そうだ、そうだ。ぐっちーもドイツ、よく行ってるもんね!
いいなー、本場で食べられるって。
ソーセージもなにかちがうよね。
ああ、そんなこと言ってたらまた食べたくなってきたー(><)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル