これでいいのか?


この間の大根餅、やいたところ~
c0198685_11472276.jpg




おいしかったよん♪(^o^)丿



けど、カリッ、とろっ、というよりも、

カリッ、もちっ、になっちゃった。

これでいいのだろうか?




上新粉の代わりに、家にあった米粉「リ・ファーヌ」ってのを使ったので

そのせいで食感が変わったのだろうか。

とはいえ、実際には上新粉で作ったものも、お店の大根餅すらも、食べたことがないので、

違いがわからないというのが、実情(笑)




これでいいのだろうか?

おいしかったから、いいってことにしよう(笑)





[PR]
by minako_misho | 2011-02-20 11:48 | うちごはん 中 | Comments(7)
Commented by うー at 2011-02-20 13:50 x
おいしかったらすべてよし♪
なんかあちこちで大根もちみてると。。やっぱ食べにいかねばいかん気がしてきた(笑)
Commented by minako_misho at 2011-02-20 14:51
★うーしゃん
トロッとではなかったけど、これはこれでうまかったのだ♪
そして、今日も続けて解凍してるとこ(^。^)
また食べるのだ♪

ワタシもお店でも食べてみたい…
Commented by かぱぱん at 2011-02-20 20:14 x
美味しかったらすべてよし♪
うちのはカリっモチっなのだ。
とろっ?はどんな感じなにんやろー?
Commented by minako_misho at 2011-02-21 15:41
★かっぱたん
昨日、残りをやいたのだ♪
オットも気に入って、パクパク完食だー

それがね、昨日のは一旦冷凍して戻したのだったんだけど
そっちはこの前焼いたのより、確かにとろっとした感触あり!!
寝かせ時間かな?
もちっ、よりもやわこい感じ。
おいしかったよ(*^_^*)
Commented by yumita6 at 2011-02-28 17:50
大根餅への道、成功ですね!
だいたい「自分で作る」ってことが、すごいですよ~
その気持だけでもほめて差し上げましょう(笑)エライ!
チヂミみたいに焼くだけだったら簡単なのにね。。
そうじゃないんだもんね。
レストランで食べた事はあっりますが、カリッ・・はなかったな(^.^;
ホント美味しそう。カリッ、モチっがいいです。すべて良し♪
Commented by minako_misho at 2011-03-02 20:46
★yumita6しゃん
大根餅~
わーい、yumitaしゃんにほめられちったよー(^o^)丿

うちの近所では食べられる店がないとですよー
焼くまでの手間は少々かかりましたが
カリッとできて、作ってよかった♪
けど、本場のものを一度食べてみたいです。

yumitaしゃん、昨年末の台湾行きは見送りになりましたが
行かれた際にはぜひ、食べてご感想レポおねがいしまーす!
台湾。
すっごく行きたいけど、当分いけないであろうあこがれの場所です…

スキーは今年は日帰りが主でしたが先日急に一泊で
六日町へ行ってきましたよー
(滑ったのは舞子ですが)
オットは宿が気に入って今週一人で八海山へいくとのこと。
新潟は全般に雪が重めですが、北向き斜面や高度が高いところはパウダーとは言えませんが、けっこうさらさらっとしてますよ。
普段、日帰りでよく使う湯沢高原も上に上がるとそんな感じです。
えーと、わかりにくいけど赤倉の上の方みたいな感じというか。

もうシーズンもおわりに近づいてきて、最後はどこで滑り納めなるかなーと考えています。

Commented by minako_misho at 2011-03-02 20:50
今シーズン行けるかどうか、まだわかりませんが、
箕輪近くにある沼尻スキー場には一度行きたいと思っています。
登山家の田部井順子さんの宿がよさそうだな~と。

小さなスキー場だけど、なんだかゆっくり出来そうで(*^_^*)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧