西から福、来る


雪が降ったりで寒さの厳しい今日この頃ですが

ワタシの心は西からの贈り物でほこほこしています。




肌の乾燥が進んで困っていることを知って、ayaちゃんが送ってくれた石鹸です♪
c0198685_16172359.jpg




オットがシリアでオリーブ石鹸の原型、アレッポ石鹸を買ってきてくれて

その使用感がよかったのがきっかけで自分でも石鹸作りを始め、

また、別のやはり石鹸を作るお友達にも手作りのものをいただいたり、

天然石鹸のよさは充分に知っているつもりでしたが、

体調を崩して以来、手間のかかることが出来なくなって

市販品を使っているうちにどんどん乾燥肌が進行してしまって…



特に今年のあまりにひどい乾きっぷりにはホトホト参っていました。

石鹸、入浴剤、クリーム、何を使っても今一つだったので、

この石鹸はよさそうだけど、果たしてどんな感じかなと数日使ってみると

これが油分の配合などが今のワタシにピッタリだったのか

洗っただけでつるっつるのすべすべ、そしてしっとり~~~(*^_^*)



これを使い始めてから、ボディクリーム使わずに様子見してたんだけど

なんにもつけなくてぜ~んぜん、OK牧場です♪

なんせ、かさカユでクリームをつけても夜中にかきむしって

朝には膝裏が血まみれ~~~~~なんてこともあったのに!ですよ~!!



石鹸の他にこれまた手作りのクリームもいただいて、

ハンドクリームと言われたけれど、顔もリップもこれひとつでいい感じです♪




すっかりご無沙汰していた石鹸作りですが、

これを機にまた少しずつ始めてみようと思っています。










そして、今日ポストにこんなかわいいものが!
c0198685_16174065.jpg

うさ友、うさ子さんがこんなかわいいチョコレートくださいました(^O^)/

うっきゃー!色も形もすこぶる好みです♪

もったいないからまだ食べないで飾っておこうっと(笑)




お二人とも西の方へお住まいなので、西からやってきた福が重なりました。

今年、ワタシは西によい縁があるのかも~~(*^_^*)

ayaちゃん、うさっ子さん、素敵なものを、ありがとうございました。



[PR]
by minako_misho | 2011-02-15 16:56 | いただきもの


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧