白子 


食いしん坊というより、口が卑しいワタクシめは、

大好物は「それのみをおなかいっぱいになるまで食べたい」という願望が

幼少の頃からありまして、できるものからくりかえしてきました。

たしか最初は缶詰のミカンだったような…←子供のころ

それをやるたび、辟易して「もう当分いいや」となるのが常という結末を迎えるのですが




白子もその一つで、一度気持ち悪くなるまで食べて(ハッキリ言ってアホです)

以来、食べられない期間がしばらくありましたが、

この何年か又食べられるようになって、さすがにもうバカ食いはせず

時期に何度か、ほんの少し食べたいなと思えるようになりました。




今年はまだ一度しか食べていない、ということで

今日、突然発作のように食べたくなり、昼間から白子ポン酢(笑)
c0198685_193641.jpg

生よりはちょっと火が入っているのが好きなので軽く蒸してあります。




昼間っからこんなの食べてていいのか、ワタシ…(--)





…いいってことにしておきます。





[PR]
by minako_misho | 2011-02-09 19:07 | うちごはん 和 | Comments(8)
Commented by かぱぁ~ん at 2011-02-09 19:33 x
私も好き。 
昔は絶対食べられないもののひとつだったのに
寿司屋で焼いたものに醤油かけただけのものを食べてから
うわー おいし!と思って食べるようになったの。
今じゃ寿司屋で軍艦で食べるし
ポン酢もおいしーし 焼いても好き♪
Commented by minako_misho at 2011-02-09 19:49
★かっぱたん
焼いたのも、天ぷらも好き―♪
でもいっぺん、死ぬほど食べて気持ち悪くなった時は
もう二度と食べられないと思ったわー(笑)
アホーでしょ( ^)o(^ )

週末、また降りそうねー
気をつけて行ってきてね♪
Commented by je_noise at 2011-02-09 20:30
お!天ぷら! それも好き。
死ぬほど食べたら 吐きそう(笑)

週末私が行こうとすると何故かいつも大雪に。
頑張るよ~~!
Commented by yumita6 at 2011-02-09 21:59
昼間からは・・マズイでしょ(笑)
食べた瞬間にもう夜でしょ(笑)
なにもしたくなくなるのでは?
私だったら、しないなー・・したくない、できない!
結構勇気ある献立だったのでは?(^^;
Commented by minako_misho at 2011-02-10 14:17
★かっぱたん
死ぬほど食べて気持ち悪くなったのが生のだったんで
以来、ちょこっと火を通したのが好きなったの(笑)
ほんとにこれの食いすぎはカナーリもたれて気持ち悪くなるよ!!(><)

今週、オットが列車の切符買ってたのよー
ワタシも行くか行かないか、今、思案中。
Commented by minako_misho at 2011-02-10 14:19
★yumita6さん
わっはっは(^o^)丿
昼間っからねぇ(笑)
さすがにお酒はつけなかったけどー

まったーりというか、午後ぼーっとしてました。
たしかにこれは勤労意欲を奪いますね!!(笑)
Commented by うー at 2011-02-10 20:14 x
うーはなぜか「こんにゃくそうめん」なるものが大好物。
常々腹いっぱい食べたいと思ってたのだ。
するとある日うー母が「お前の望みを叶えてやろう」といってどんぶりいっぱいのこんにゃくそうめんを出してくれました。
うーは望み通り腹いっぱいたべ。。。二度とこんにゃくそうめん食べることはなくなりましたとさ(^_^;)
Commented by minako_misho at 2011-02-12 20:43
★うーしゃん
うーしゃん、こんにゃくそうめん好きだったんだよね!!
ダイエット用麺みたいのしか知らないので
そのうまさがわからないー(笑)
けど、どんぶりいっぱい食べたくなる気持ちわかるぅ(^.^)
そして、以降たべられなくなるのも(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル