ミレービスケット


うさぎで知り合った友達 鯛子ちゃんから頂いたミレービスケット♪
c0198685_17413276.jpg



めっちゃ好みの味~~~~~~~っ!!!



懐かしい、何かに似ている味なんだけど…

なんだろう、なんだろう、と一生懸命考えて思い付いたのが

揚げパン(笑)  
(よりは、全然油っこくないですけどね)


食べてると幸せを感じる、久々の大ヒット!!

おいしいおいしい、おいしいお菓子(●^o^●)ご馳走様でした♪




で、その鯛子ちゃんから勧められて読んだ本、

「心療内科に行く前に食事を変えなさい」

アヤシイ健康法ではなく、分子整合医学に基づいた栄養療法について書かれた本です。




血液検査で循環器正常値という結果をもらって一安心していたけど

常に付きまとうだるさや、倦怠感、疲れが取れない感…etc

検査の数値そのものもですが、ある数値と数値の対比など、
(例えば白血球中の好中球値とリンパ球値との対比でわかること、など)

普通見ない見方で不足栄養を探って行くと手法で、今まで馴染みのないことでしたが

読んでみたらすっごい説得力!!!




これは、やるしかないっ!と思って不足と思われるビタミンなどを

少し食事に追加してみたところ、ほんとに身体がラクになってきてビックリです。

一番ひどかった時期は息も絶え絶えというくらい疲れが取れなかったのが、

今は普通の仕事や家事の他、プラスαで

「少し空いた時間に○○をしようかな♪」なんて思えるくらいに気力も戻ってきました。
(持病の痛みそのものは、これだけでは消えませんが)




スッキリ眠れて目覚めも良くなり、

朝起きてから1時間もボーっとしていたのが今ではまるで嘘みたいです。

スッキリ起きてすぐ動けると気分もいいので、

最近は追加で「西野式呼吸法もどき」、も追加で始めております。
↑本格的には習ってないから「もどき」ですが、一応HPで独習



健康、体力向上を年頭の目標にあげたので幸先の良いスタートとなりました。

鯛子ちゃん、ありがとうございました。

これからも楽しく続けてみます。


[PR]
by minako_misho | 2011-01-28 18:48 | いただきもの | Comments(8)
Commented by うー at 2011-01-28 20:29 x
パッケージすごいなー(笑)
そしてうーは揚げパンは大人になってからしか食べたことがなかったのでした(^_^;)
給食くってみたかったー(」゜ロ゜)」
Commented by かぱのすけ at 2011-01-28 20:57 x
レトロな感じのパッケージなのだ。
可愛い絵柄。

給食は食べてたけど あげぱんはメニューになかったのだ。
Commented by aya at 2011-01-28 21:17 x
こんばんは~^-^
懐かし味という言葉に弱い私です(笑)
いい本に巡り合えてよかったですね^^
心と体は繋がっているけれど、食事と体も重要な繋がりがありますよね^^
ただお腹を満たすだけでは健康にはなれなかったり。。
呼吸法もどき?も取り入れて幸先のいいスタートですね♪
kasugaさん、今年は健康になって色々またチャレンジできるといいですね^-^

Commented by minako_misho at 2011-01-30 16:14
★うーしゃん
やなせたかしさんの絵らしいです(●^o^●)
あげぱんは給食の王様でした(笑)

これはあげぱん味をほのかに思いだす、っていうテイストで
あげぱんそのものとは全然違うんだけどね、おいしーの♪
Commented by minako_misho at 2011-01-30 16:16
★かっぱたん
かぱぁもあげぱんなかった組かぁ。
これは厳密にはあげぱんとは違う味なんだけど
なんかそれをふっと思い出すものが仕込まれている(笑)
無性に好きな味で、食べると幸せ感じてるのだ(*^_^*)
Commented by minako_misho at 2011-01-30 16:22
★aya姫
うふふ。
食べてる時から、なんだろう?なんだろう?
なにかに似ているような気がする…って考えていて
強いて言えばあげぱんかなぁと(笑)
違うと言われたら、ちがうんだけど。
懐かしさ度合いでは、いい勝負です♪

この本は大変科学的な検証がされているので
読んでいてす~っと納得できました。
検査値が正常でも、その各々のバランスが崩れていると
色々な不調につながるって、目からうろこでした。

今年は何年振りかでなにか少しずつ、手を広げてできそうでわくわくしています。

石鹸も、久しぶりにつくってみたいと思ってます。
この1、2年でスゴク肌が乾燥するようになって困ってるので。
特に体がかゆかゆになるほど。
なにかオススメのブレンドありますか???

重層も。。。何度もトライしてるけど
ワタシはイマイチうまく使いこなせず、どうしてもきれいにならず、断念してます。。。なにかが違うんだろうなぁ。

多分、配合が適当だから(笑)
Commented at 2011-02-01 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minako_misho at 2011-02-03 13:14
★非公開コメント様
了解しました~
実はさっき見て、お返事送ったところなの(*^_^*)
ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル